第2回本部幹部会・関西総会 5・3「創価学会の日」「創価学会母の日」記念

世界の同志と共に、栄光の「5・3」を祝賀する本部幹部会・関西総会。ガーナ婦人部のメンバーは「世界同時進行の広布の勢いを感じ、地域広布の決意を新たにしました」と。
韓国の男子部員は「“負けたらあかん”の関西魂に学び、拡大に先駆します」と力強く語った(大阪・関西戸田記念講堂で)

⇒世界へ平和の道を 社会へ人材の波を
原田会長、永石女性部長が17カ国・地域のリーダーと共に

 5・3「創価学会の日」「創価学会母の日」を祝賀する
「世界青年学会開幕 創立100周年へ 第2回本部幹部会」が
13日午後、関西総会の意義を込め、大阪・豊中市の関西戸田記念講堂で
晴れやかに開催された。

これには、原田会長、長谷川理事長、永石女性部長らが、各部の代表、研修会で来日した17カ国・地域128人のリーダーと共に出席。
席上、池田大作先生が揮毫した「五月三日」「平和乃道」「人材乃波」の書が披露された。

原田会長は、永遠の原点「5・3」に広布と人間革命を誓い合い、対話拡大に勇んで挑戦しようと呼びかけた。
(全国配信は19日から22日まで。「モバイルSTB」での配信は19日から28日。
「SOKAnet会員サポート」では配信しません)

墨痕鮮やかな「五月三日」の書。
脇書には、戸田先生の第2代会長就任の「昭和二十六年」、池田先生ご夫妻の結婚の日の「昭和二十七年」、池田先生の第3代会長就任の「昭和三十五年」、第3代会長の実質的な辞任式となった本部総会の「昭和五十四年」、書の執筆から3年後の「昭和五十八年」、第2の「七つの鐘」を鳴らす「西暦二〇〇一年」の六つの「五月三日」が記されている。
そして「此の日は わが学会乃原点也」と

今月も王道の成功哲学を、
人生勝利の大道を共々に!

コメント

タイトルとURLをコピーしました