村上市議選は富樫まさお 村上で一番仕事をする実績NO.1の真面目で誠実な男の政策

村上市議選は富樫まさおしか選択肢はありません

私も今回の選挙戦では
100人以上の地元有権者の皆さんと対話し
村上市政に対する要望や不満の声等を聞いてきました

村上市の議員をよく見てください
まともな議員が他にいますか?

市民の声を聞き
具体的に解決してきた議員が他にいますか?

残念ながら村上市にはまともな議員がほぼいません

まともに仕事をしてくれるのは
富樫まさおしかいないのです

残念ですがこれが現実です

定期的に発行される市議会通信を見ても
この4年間、毎回質問した議員が何人いましたか?

質問したとしても
市政とは関係のない国の政策を質問したり
実現不可能な事を問いただしているばかりで
具体的に実現可能な事を議論する議員がいましたか?

子供が減っているがどうするのか?
とか
移住者を増やすためにどう考えているのか?
とか
医療費を無償化すべきだがなぜしないのか?
とか

抽象的すぎて何の議論にもならない事ばかり

市長の考えを聞いて終わり
子供を増やすためにできる事をやっていく
移住者を増やすために魅力的な政策をやっていく
無償化できるように国に働きかけていく
等々

結果、来月も再来月も
何にも変わらない村上市の状況

こんなくだらない市議会の中で
富樫まさおだけは唯一まともな仕事をしています

まず富樫まさおはこの4年間で
市民相談を500件以上やってきました

村上市議会議員の安月給でここまでやる議員が他にいますか?

普通ならこんなクソ真面目に市民相談受ける議員はいませんよ

そしてその市民相談500件の中から
具体的に実現していった政策が

・不育症の検査・治療費の2/3(最大10万円)を補助

・多子世帯の学童保育料の半額を補助

・多子世帯の給食費を無償化

・2022年8月豪雨災害の被災世帯の上下水道料金を2ヶ月間全額免除

・高齢者への緊急通報装置の貸与の拡大

・朝日支所脇の旧テニスコートを屋外スケートボード場として開設

・コロナ禍での経済支援の申請をサポート 計1335件

・村上市新型コロナウイルス対策応援基金を創設
2020年度のインフルエンザ接種費用助成金に活用

・高齢者や障がい者の方もワクチン接種会場へ行けるように
のりあいタクシーを運用

さらにさらに、
村上市内の各地で道路の穴の補修
排水路の補修
カーブミラーの交換
倒木の伐採
通学路にLED防犯灯の設置
総合体育館の手すりの補修
通学路の側溝の修繕70箇所、LED防犯灯の交換
事故が頻発する路面に止まれの標識設置

これも全て富樫まさおの実績です
この4年間で全て実現してきたわけです

何回でも言いますが、
村上市議の安月給でここまで仕事する議員
他にいますか?

絶対にいません
いるわけないです
ありえないです

もしいるなら教えてください
その人に入れますよ

でも100%いません
市政を4年間見てきたからこそ断言できます

さらに今後、富樫まさおが挑む事は
・18歳までの医療費入院費の無償化

・福祉医療体制・地域公共交通の充実

・高齢者が健康で暮らしやすい街にするため
各地区施設の支援強化、避難場所の活用
電気料金などの経費補助制度を推進

・創業支援制度の充実で地域経済の活性化
障がい者が働ける場所の拡大を推進

等々、具体的に何を実現するかを明確に示している

何回でも言いますよ

選択肢は富樫まさおしかありません
どうか富樫まさおを選んでください

富樫まさおは、
住友化学株式会社で40年間勤務後、
太洋プラスチックス株式会社で4年間社長を歴任してきた
優秀で真面目な男です

これまでの村上市議の中には
こんな人材はいませんでした

まあ良い事ばかり書きましたが
もちろん不満もあります

それは・・・
ネットの情報発信力が乏しい事です

例えば
富樫まさお 実績
と検索すると・・・

ぜ、全然出てこねえ・・・

これには参った・・・

まずHPがない
SNSもやってない
フェイスブックはありますが・・・
政治の面では活用していない様子・・・

これではネットが使える世代に情報が届かない

ここは富樫まさおの最大の弱点だと思います

せっかく真面目に仕事してきたのに
それが外に伝わらない

直接会える人を優先しているのかもしれませんが
やはり情報は外に出してなんぼ

政策や実績は知ってもらわなければなりません

せっかく検索しても出てこないでは
ネットで情報収集する人からは選ばれない

これは非常にもったいない

ネットによる情報発信
ここは是非ともやってもらいたい

もうね、公明党自体もそうなんだけど
俺はもう20年位前からネットで情報発信したほうがいいと
公明党に訴えてきたんですよ

SNSが出てきた頃もね
なんでやらないのか?
絶対やったほうがいいと
何回も言ってきたけどやらなかった

せっかく日本一の実現力のある政党なのに
長年、議員がネットで情報発信をしてこなかった

その結果、かなり遅れをとったわけです

今では国会議員連中がSNSはもちろん
YouTubeをやったりしてますけど
それもかなり遅かったんですよね

他党に散々遅れを取ってやりだして・・・
確かに政治の仕事がメインなので
そんな事をやる時間がないのもわかる

わかるけども
それでも情報発信はとても重要

情報発信のパフォーマンスばかりして
実績のない野党議員みたいになってしまっては
本末転倒だけども

でも情報発信をしなければ
伝わらない事も多くあるという事

富樫まさおには是非とも今後
ネットによる情報発信をしてもらいたい

もうね、やる時間ないなら俺がやってもいいよ
俺がやってやりたい位
それぐらい勿体ないって

まあそんなところで
期日前投票はもう始まってます
毎日投票できます

富樫まさお
どうかよろしくお願いします

あそうそう
市民相談500件の富樫まさおです
地域の困り事、要望あれば
是非とも富樫まさおに相談してください

是非とも!

コメント

タイトルとURLをコピーしました