株式会社光文社が創価学会は住民票移動と低レベルな虚偽デマで謝罪と訂正を掲載 新書『参議院』(倉山満著)

 株式会社光文社は1日、同社刊行の新書『参議院』(倉山満著)に関して、以下の内容の「お詫びと訂正」をホームページに掲載した。
 
 〈2023年6月刊行の光文社新書『参議院』の200頁に「創価学会は選挙の時期に『民族大移動』を行います。すなわち、三カ月前に住民票を移すのです。だから、いったん解散、総選挙と決めれば、創価学会は三カ月前から動かなければなりません。」とありますが、この記述は事実と異なっています。訂正するとともに、創価学会様、ご関係者様並びに読者の皆様に謹んでお詫び申し上げます〉
 
 「住民票移動」云々の記述が、全くの事実無根であることから、学会本部は厳重に抗議していた。
 
 こうした言説についてはこれまでも、発言者や掲載したメディアが謝罪や訂正を重ね、虚偽であることが明らかになっており、改めて根も葉もないデマであることが浮き彫りになった。

聖教新聞2023年12月6日

【お詫びと訂正】光文社新書『参議院』について
掲載日:2023.12.01
https://www.kobunsha.com/news/index.html#a000691

2023年6月刊行の光文社新書『参議院』の200頁に「創価学会は選挙の時期に『民族大移動』を行います。すなわち、三カ月前に住民票を移すのです。だから、いったん解散、総選挙と決めれば、創価学会は三カ月前から動かなければなりません。」とありますが、この記述は事実と異なっています。訂正するとともに、創価学会様、ご関係者様並びに読者の皆様に謹んでお詫び申し上げます。

2023年12月1日株式会社 光文社

以上

うーん
低レベルだなー

もうちょっとまともな事書けない?

光文社?
どこそれ?

倉山満?
だれ?

聞いたこともねえ出版社

聞いたこともねえ倉山満なる人物

うーん
いったいどこの誰?

選挙の時期に民族大移動ってw

動物じゃないんだから

政教一致とか的外れな無知のアホの極みを言う奴がいまだにいると思えば

今度は住民票の移動とか・・・・

低レベルのアホすぎて話にならん!

こんな虚偽をまともな出版社が発行するとは到底思えない
いかにイカれたアホ会社かがよくわかる

売れれば何でもいいのか
それにしたってここまで嘘八百をよくもまあ堂々と書けたもんだ

倉山満という聞いたこともない人物が
長井秀和みたいな言ったもん勝ちでなんでもアリになってしまっては
世の中間違ってる

謝罪記事をサイトに出しただけでOKというのもおかしな話し

最低でも罰金刑
ここまで酷い嘘を金儲けの為に書いた奴には実刑判決
これが妥当だと思うんだけど

日本は法律がおかしいよ
好き放題書いても何も罰せられない

そりゃこれからも好き放題嘘を書いて金を稼ぐ奴は出てき続ける

もっと刑を重くしないと

こんな低レベルの出版社や著者は
逮捕すべきだと思うけど

実刑判決でいいと思うんだけどねー

いやーそれにしてもレベルが低すぎる

もっとまともな事書けないのかなー

終わってる出版社と倉山満という虚偽とデマのイカれた著者という話し

コメント

タイトルとURLをコピーしました