幹部には力がないと知らなければならない

あくまでも力のない幹部の場合ですよ
あくまでも、とあえて付け加えておきます

もちろん力ある幹部もいますよ
いますが・・・

最近あらためて確信した事がありました
それは、力のない幹部が本当に多いという事実です

都会はまだそんな事もありません
しかし地方都市は本当に酷い
特に青年世代の幹部が…酷い
これは大問題です

しかしなぜこれまで問題とされてこなかったのか?

それは簡単な話しで、
力ある人材が地方に少なかったからです

でも今は少しずつ地方へ人材が動いてきています
その結果、力ある人材が気付いてしまう事が増えてきているのです

あれ、地方の幹部ってこんなもんなの?と

しかし地方の幹部は幹部で、
長年やってきた自身と経験、自負があるわけです

でもそれがいかにレベルの低いものか、
その事に全く気付けない

それはなぜか?
周りのレベルが低くて指摘する人がいなかったからですね

レベルの低い人材の中で幹部になっても
レベルの高い人からすると・・・となります

しかしレベルの低い幹部は
レベルは高いが役職のない人材を見抜く事ができません

なぜなら思考停止しているからです
それかそもそも見抜く力がないかのどちらか

レベルの高い話をされても
はてはて、なんの事やら状態

そんな事よりも自分たちがこれまでやってきた実績
経験、結果、それを基に判断しやるだけ

その結果、いつまで経ってもレベルの低いままです

東京を知っている力ある人間からすると
地方の幹部がいかにしょうもないかがよくわかる

世界を知っている力ある人間からすると
東京の幹部がいかにしょうもないかがよくわかる

これは物事の道理です

もちろん人によりますよ
よりますけど、地方は本当に酷い

ここまで酷い実態を一体どれだけの中央幹部が把握しているのか?

現状は全くしていないでしょう

未来を考えるなら放置できる状況ではない

そもそも地方の幹部は
東京からUターンした人材がいるなんて聞いても
どうせ都落ちしてきたんだろ
としか思ってません

自分よりもレベルが高い人材だとしても
都落ちとしか見ていないので
実力を認める事ができないし
自分達のほうが上だと思っている結果
有能な人材を有効に使うことができない

つまりは、能力のある人材がいくら地方へ移住しても
能力のない地元の人材だけで固めてしまう傾向が強く
その結果、能力のある人材を価値的に登用できず
能力の低い人材だけの組織体制が変わらないという構造です

さて、とりあえずの対応策です

力ある人材は
その力を発揮する為に
力ないレベルの低い幹部を
上手に使いこなす必要があります

退転する人の多くは
力のない幹部のしょうもない指示に惑わされてしまう

しかし真眼でみれば簡単なんですよ

こいつの言ってる事って正しいのかな?
ちょっとよく考えれば分かる事です

力のない幹部というのは
相手の気持ちを考え人を動かす事ができません

ただマニュアル通りの事を並べ立ててるだけです
ただの正論を並べ立ててるだけなんです

だからつまらないし退屈だし
人の気持ちが動かないんですよ

人の気持ちってどんな時に動きますか?

自分の体験、経験、そして知識、知恵、哲学
そういうリアルで自分もその話に引き込まれるような内容
感動、歓喜、喜怒哀楽があるからこそ
そこからの蘇生や境涯革命の話こそが
人の心を動かすのではないのか?

ただの正論をグダグダうだうだ
これが正しい、これが正義だうんぬんかんぬん
自他ともだ相手のためにだどうだこうだ・・・

つ、つ、つまらねえ・・・

く、く、クソほどつまらねえ

あくび出て死にそう・・・

(°┌・・°)ホジホジ♪

会合にしても連絡事項が多すぎて
そんな事は書類みればわかる話しだろ

書類に書いてある事をただ読んで何十分も説明して
一体なんの意味があるのか?

字が読めない人たちの集まりなのこれは?

違うよね?
脳みそあるよね?
考えれる力あるよねー?

今は何を伝えなきゃならないの?

なんの為の会合なの?

なんの為の式次第なの?

なんのためがさっぱりわかってないから
クソほどつまらねえ内容になってしまう

レベルが低い
レベルが低すぎて糞が漏れそうだ

まあそんな感じで

とりあえずレベルが低い幹部に惑わされてはダメですよ

力ある人は地方にまだいるはず

そういう人は自分の力を発揮して下さい

幹部は正しい、力がある
なんて事は全くありません

かなりのアホが多すぎます
これは事実です

力ある人は
人々の為にどうすれば自分の力を発揮できるかを考え
人々の為に力を発揮して下さい

力ない言葉だけの幹部なんかどうでもいいから
相手にする必要まったくなし
時間の無駄だからね

あくまでも庶民のため、多くの頑張っている人たちの為に
全力で力を発揮すればいいんですよ

みんなね、戦いきれてる人なんてほとんどいないんだよ
多くの人はね、もがきながら一生懸命生きてるんだよ

そういう人たちの為に
俺たちは頑張って力を使わなければならないんだよ

元気になってもらって
少しでも、あと一歩の戦いができるように
少しでも勇気を出してもらえるように
その為にやるだけなんだよ

その一途な想いは
必ず相手の心を打つんだよ

能無し幹部の話しは印象にも記憶にも全く残らないけど
幹部ではなくても、力ある人の行動には
必ず人の心を動かす力があるんだよ

だから味方も増えるし法も弘まるんだろって

幹部だなんつったって
一体どれだけの人の心を動かしてきたんだよ?

全然お前に影響されてる人いねえだろって
それが実態じゃねえかって話しなんだよ

そもそもこないだの幹部にはほんと驚いた
今日は戦いきって集った人ばかりだから
大事な連絡と要点だけ伝えて云々かんぬん…
いやいや、そんなわけないでしょ
みんなそんなやりきった人ばっかじゃねえって

まだやりきれてないからこそ
あと一歩、最後の勇気をもらいに来てるからこそ
俺たちがその最後のひと押しする為に
何をしてあげられるか?が大事なんじゃねえのかって

書類に書いてる事だけ伝えて
連絡事項、報告事項、情勢だけの話しで
あと一歩、最後のひと押しの勇気が出るか?
出るわけがねえんだよ!

勘違いしすぎなんだよ
力のない幹部は相手がどう思ってるか
何をしてほしいかがわからないんだよ

ただのマニュアル通りの対応しかできない
今の時期はこうだから、皆がやりきってるからって
そんなわけねえだろハゲが!!
ちょっと考えれば分かる話しなのになぜわからない?

そもそもお前ら能無し幹部の話しが長すぎる!!
お前らの無駄で無能な話を半分以下に減らせば
どれだけ価値的になれるかを考えろ!

力ある人材よ
今こそ自分がやるべき戦いを起こして
一人でも多くの人々の心を動かしてほしい

すべては誰かのためでしかない
一人でも多くの、いや、すべての人々の
勇気の後押しになってもらいたいと
ただただそれだけでいいんだよ

ただ勘違いしてほしくないのは
喧嘩しないでね

喧嘩じゃなくて
議論してほしいなと

幹部は自信もってやってんだけど
残念だけどレベルが低いから
ちゃんと理路整然と優しく教えてあげないといけないんだよ

どちらの内容がより多くの人々の為になるのか?
これで勝負すれば負けるわけがないんだよ

幹部は基本、マニュアルしかない
でも力ある人材の基本は、誰かの為にどうすれば喜んでもらえるか、でしょ

勝負にもならん話しだ

力ない幹部はただこなすだけの毎日
力ある人材は、ただ誰かの為に勇気づける毎日

この差はあまりにも大きい
こなすだけの奴に指示されて納得できるわけがない

まあそんなわけで
幹部はレベルが低すぎるので
もっと人々の心を動かす話をしてあげてね

という話しでした

あそうそう
中にはまともな人もいるんですよ
いるんですけど・・・少ない
圧倒的に少ない

特に青年世代の幹部は本当に壊滅状態…
新潟ではまともな人をほぼ見た事がない
残念ながらこれが現実です

ほんと東京との圧倒的な差に
ただただ残念なんだよなー

ただ4000万、5000万とあげちゃうとね
あがってない幹部とかすぐ見抜けるんだよ

ああこいつ正論言ってるけど
マニュアルばっかで全然心に入ってこないなーってのはさ
あがってないんだよねー

どんだけあげてんだよって
ガンガンにあげて行動してる奴からみれば
すぐに見抜けちゃうんだよなー

無能な幹部は役職を縦に偉そうにするけど
全く魅力がないんだよなー
中身スッカスカなんだよなー
そんな奴の話し聞く価値がねえんだよなー

そもそも勉強が足りねえんだよ
話しがつまらねえ奴ってのはさ
日々の学びがねえから退屈なんだよ

どんな話題になっても
常に学んでる奴はどんどん話題に事欠かねえんだよ
聞いてて飽きない話しがどんどんできるもんなんだよ

すべては信行学でしかねえんだよ
どれかが欠けてるからつまんねえんだよ

あがってる人からすると
すぐにわかる話なんだけどなー

コメント

タイトルとURLをコピーしました