第2回青年部幹部会・第8回本部幹部会📡3.16本幹同時中継放送2022📺️創立100周年へ❗️❗️神奈川池田記念講堂🏙️

⇒第10回本部幹部会📡広宣流布大誓堂10周年の明年へ❗️❗️本幹中継同時放送📺️東京戸田記念講堂🌍️はこちらから

配信期間12日16時~15日📺️創価ネット限定公開動画
SOKAnet、YouTube

激動の世界情勢。人生は本当に何があるかわからない。
どんな有名人も金持ちも権力者も、爆弾落とされて攻撃されればそれまで。
人間とはなんと無力なものか。

しかし武力等の強い奴が世界征服できるほど世の中捨てたものではない。
それは日蓮大聖人の平左衛門尉頼綱その他、歴史をみれば明らか。
三国志、アレキサンダー、ナポレオン、どんな時代にも必ず因果の理法が働く。

人生とは本当に儚いもので自分の幸せなんかすぐに崩れて不幸になるという事実を多くの人がわかっていない。
今が充実してる事は最高だと思ってる浅はかさ。愚かさ。
そんなチンケなものはすぐに崩れるという事を知らないと、常に環境に振り回されて不幸になってしまう。

やられたからやり返すではなく、核攻撃してくるからこっちも核抑止力ではなく。
そういう喧嘩修羅界根性でいる限り戦争はなくならないという根本哲学をもっと広めなければ、何をやっても延々と争いはなくならない。

何千年ももっと前から人間は殺し合ってきた歴史の事実。
それは平和な日本にいてはわからない。
自分がどんなに平和で穏やかに幸せに暮らしていても、違う国の争いが好きな人間が侵略してきたらどうするつもりなのか?

人生に仏法哲学は絶対に必要。
これがなければ本当に幸せな人生はありえない。

自分が仕事でどんなに成功しても、どんなに経済的に恵まれて、健康で、人間関係も最高で、幸せ絶頂だなんていくら言ったところで、どうしようもない事はあるんだよ。

今日も仏法哲学を学び、実践する。
ここにしか本当の幸せはない。
ここにしか最高の人生はないと断言できる。

希望の哲学をぜひ!!

横浜市鶴見区の神奈川池田記念講堂にて
3.16から5.3への大前進を!

青年・未来部の合唱映像、音楽隊の創価ルネサンスバンガード、鼓笛隊の創価グランエスペランサ、創価ジャスティスウィングスが圧巻と大感動の演技を披露

音楽隊・鼓笛隊のフラッグ隊がステージを華麗に舞う
音楽隊の創価グロリア吹奏楽団、神奈川・埼玉・千葉の吹奏楽団と、創価ルネサンスバンガード、鼓笛隊による「『軽騎兵』序曲」の演奏・演技ほか

愛知県の安江多恵子さん、コロナによるモデルの仕事激減。
しかしすべて信心で乗り越え、自らのファッションブランドを立ち上げ奮闘する実証を活動報告!

千葉の稲垣優さんは、悪性の脳腫瘍による闘病生活を乗り越えた、奇跡のようで確実な実証を報告!
第二回青年部幹部会&第八回本部幹部会本幹中継同時放送より

最後に池田大作先生のスピーチ(2007年10月の新時代第11回本部幹部会)VOD「青年の成長が広布と未来を開く」を視聴。
(スピーチはVODが見れるモバイルSTBのみでの配信。YouTubeでは視聴不可)

コメント

タイトルとURLをコピーしました