中国の習近平国家主席が池田大作先生に弔電 先生は「中国国民の古い友人」と

 池田名誉会長の逝去に対し、中国の習近平国家主席は23日、岸田文雄首相宛てに哀悼の意を表する弔電を送った。
 
 弔電の中で習主席は、名誉会長の逝去の報に接し痛惜の念にたえないとの真情を伝え、
「池田先生は日本の著名な社会活動家であり、中国国民の古い友人」
であると言及。

「長期にわたり中日友好事業に取り組み、中日国交正常化の実現に進んで奔走し、中日各分野における交流と協力の推進に重要な貢献を果たされました」
と述べた。
 
 また、王毅外交部長からも25日、駐日中国大使館を通じて弔電が届けられた。

聖教新聞2023.11.26

世界各国から届く池田先生を惜しむ声

政治家達のうわべだけではなく
冷え切った時代に本物の日中友好事業を成し遂げてきたのは池田先生なんだよ

その思いを継ぐ公明党

先生と公明党が作り上げた日中友好
これが歴史の本当の真実

日本の政治家など作り上げたレールを走ったにすぎない

マスコミも未来ある若い子達も
歴史を知るべき

本当の真実を知るべき

それが未来を開く土台になる

コメント

タイトルとURLをコピーしました