第16回本部幹部会11・18記念!完成10周年の広宣流布大誓堂にて

東京・信濃町の広宣流布大誓堂で

⇒中継の様子はこちらから

あっという間の10年だったなー

まさか10年でここまでこれるとは
あの頃は想像できなかったかなー

でもまだまだここまでとも言えるけど

若い子は特に
若い時にしか頑張れないんだから
徹底的にやったもん勝ちだからねー

30、40過ぎてから頑張るなんて事はまず無理
10代20代でやった奴らだけが
30代以降で本当に楽になる

先が見えなくても
こんな事いつまで続けんの?
っていくら思っても

とにかく地道にコツコツやり抜いた奴が強いんだよ
40過ぎた時にまわり見てみろって
圧倒的な差に愕然なんだよ
ここまで差が出るんかってな

成功の軌道がある人生とない人生では
あまりにも差が大きい

毎日満たされない人生のいかに多いことか
流行りのレジャーや仕事や地位名誉にいくら充実を覚えたところで
本当にもろく虚しさが残る

楽しさや充実感や満足度は
獲れば得る程に満たされなくなっていく

そして
過去の栄光が大きければ大きいほど
虚しさ悲しさ喪失感も大きい

どんなに幸せでも
味わえば味わうほどに
失った時に不幸になっていく

ずっと幸せを味わい続ける事は
どんな人でも無理なんだけど
多くの無知な人たちは幸せを求めて
好きな事好きな道を歩んでいく

しかし残念ながら得られるのは
一時的な幸福だけ

絶対的幸福境涯を得る事はできない

ほんと多くの人を見てきたからねー
老若男女
死ぬほど多くの人を見てきたし
さらに多くの歴史が証明してる事は変えられない

豊かで幸福で
苦難や困難を転換できる人生だけが
本物の成功者の幸福の軌道じゃね?

豊かで幸福でも
転換できない程の苦難や困難が出てきた時に
真価は問われる

退転しちゃだめだよー
哀れだぞー
哀れな奴いっぱい見てきたからねー

他人はどうでもいいんだよ
自分なんだよ

自分がどうあるか
自分がどう生きるか
これしかないよねー

俺は今日も絶対的幸福の人生を生きるよー

成功者の軌道
外さないようにねー

コメント

タイトルとURLをコピーしました