公明党の区政報告会へ行ってきました

五反田まで品川の公明党区政報告会へ行ってきました。
あらためて感じましたが、公明党の議員さんは、
とんでもなく真面目です。尋常ではありません。
数億円を知りませんでしたとか言う権力者とは全く異なります。
そして行動力が半端ではないです。
しっかりとマニフェストを実現してくれます。
何年掛かっても地道に取り組み実現してくれる。
真面目でなければできません。
議員同士の連携ががっちりしているからこそ、
なせることだと思います。
民間マンションを避難所として提供することは、
23区内で初の試みとして新聞各紙にも掲載されました。
これは私の先輩である、つる伸一郎議員がやってくれました。
さすがです。
前々から公明党の議員が動いていたが実現されなかった防災無線も
ようやく品川区も補助予算を組んだそうです。
3.11の大震災でようやく動いたとか。
国や行政、お役所は遅すぎますね。
こればかりは職業病ですから革命する以外ないでしょう。
とにかく、これだけ庶民の為に動いてくれる政治家を、
私は応援したいと思います。
日本国の問題は山積みだからこそ、
真面目で誠実で行動力、実現力ある政治家を選ばなければ、
できもしないマニフェストを並べ、
やってみなければできるかできないかはわからなかった、
などという無能な政治家に税金を取られることになってしまう。
そもそも、真面目な人というのは一般ウケしないものです。
学生時代でもそうではないですか?
生意気な人間を殴ったりバイクで暴走したり、
そういう人は意外とモテますが、
真面目で未来を考え行動している学生は日の目を浴びないものです。
これは人間が日々どんな欲求に囚われて生きているか、
考えてみればわかることです。
大人の世界でも同じです。
会社、団体、当てはまるのではないですか。
しかし、人気があっても無能は無能です。
それは結果をみれば明らかでしょう。
頑張って欲しいです。
私も舞台は違えど、大目的に立ったビジネスを展開していきたい。
もっともっと大きな志で、他者に尽くせるビジネスを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました