品川のボスに

久しぶりにご指導頂きました。

実は数ヶ月ほど前から、
とあることで悩みがありました。
自分でもわからなくなる程の悩みです。

そうだ、ボスに指導を受けようと思い、
忙しい中、時間を作っていただきました。
本当に感謝です。

ビジネスでは、あまり悩まない私ですが、
こと、人の問題となると話しは別です。

答えがないというか、
正解がない問題は世の中にいくつもあるのではないでしょうか。

どちらを選べばいいのかわからない問題、
どちらを選べば、間違っていないのか、わからないこと。
人生とは、実はそんなことばかりなのかもしれません。

今回、気付かせていただいたこと、それは、
自分本位だったなあということです。
結局は自分の願望が優先されていたんだなということ。
完全にわからなくなっていました。大事な事を見失っていました。

相手のため、周りのためになること、
それが結局は広布の大願と合致するなら、
必ず間違いない方向へ進むことができる。

自分本位、自分の願い、それが最優先なら、
いくら相手のためだと自分が思っていても、
思うようにいかない場合があまりにも多い。

あらためて気付かされました。

本当に、先輩とはありがたい存在です。

もっともっと力をつけたい。
もっともっと。

尊敬する先輩にどんどんついていくことだ。
もっともっと付ききっていこう。

未熟な自分を成長させてくれるものは、
結局は人でしかない。

もっともっと学び、腹を決めて進んでいこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました