戸田大学に学ぶ

誠心を開き、公道を布くー
10代20代の時にどれだけ学び訓練したかが
30代40代で成功する為の鍵🔑

10代20代で遊びや快楽を優先させた人生と、
学びや訓練を優先させた人生の差が出るのは30代以降。

30代40代で成功している人には10代20代の時の因果あり。

一時的な成功じゃないよ。
根本的な成功のこと。

一時的な成功なんて、ノウハウややり方次第でどうにでもなる。
でもずっとは続かない。

いま落ちぶれてる人をみれば一目瞭然だよね。

いつまで外的要因に左右されるのか?
リーマンだ、大震災だ、コロナだ、と一体いつまでそんな事言ってんの?

どんな状況になろうとも、絶対にブレない成功軸があるかどうか。
これが人生の成功を左右する。

その根本が仏法哲学であり成功の因になる。

もう30代40代だし遅いなんて思ってる人は、
10代20代の時も同じようにそう思ってた人。

今から頑張ればいいだけの話し。
30代40代から頑張れば、50代60代で成功できるよ。

40代50代から頑張れば、60代70代で成功できるんだよ。

そんな先の話し、とやる前からあきらめるから
いつまで経っても同じ苦しい人生。
なにも変わらない、むしろどんどん悪くなる一方の人生。
あの頃はよかった、と思い出に逃げるだけのくだらない人生。

数年で成功しようなんて思わない事。
できるわけないよね。

そんな簡単にできるなら世の中みんな成功者だよ。

成功者はいつもひと握りなんだよ。
これだけ多くの人がいても成功している人はほんのひと握り。

10年20年先をみて信じ続けた人だけが成功できる。

わずか数年頑張って燃え尽きてるようなバカが成功できるわけがない。

10年やっても成功できなければもう10年。
20年やってもできなければさらに10年頑張る。

信じて続けていく事ができるかどうかが、
成功できるかの鍵になる。

これだけの世界恐慌でもおかげさまで儲かってます。
本当に感謝しかない。

いつも思い出すのは苦しかった10代後半から20代の頃。
信じ続けて、馬鹿にされ続けてもう20年近くが経とうとしてる。

馬鹿にしてきた奴らの惨めな現状。
馬鹿にされてきたほうの圧倒的な成功。

どちらが正しいかは、厳然たる実証が証明してくれた。

これからもさらなる高みを目指して、
学び訓練を続け精進するのみ也――

コメント

タイトルとURLをコピーしました