出世の早さが返信の速さ

出世の早さが返信の速さ
仕事ができない人は、
間違いなく返信が遅いです。

メールでも電話でも、
返事が遅すぎます。

時間の使い方が下手くそすぎなのです。

電話の折り返しが遅いのは、
もはや論外ですので特に書きません。
出世できない人は自分で気付いて下さい。

今日はメールについて書きます。

よく、○○日迄に返信下さい、
といった類のメールがありますが、
期日迄に返信できない人がいます。

なぜそういう人は仕事ができないのか?

答えは簡単で、
まず、日程に入れていないわけです。
こんな簡単な日程すら入れられない人が、
10億、50億の仕事はできません。

さらには、考えてから返信しようとしています。
メールをみて読み飛ばすか、
あとで返信しようとか、
色々と考えてからやろうとしている。

これでは話しになりません。

ビジネスとは即断即決です。
そもそも○日迄に返信下さいときたら、
私なら10秒以内に返信します。

私が知る年収の高い人達は、
全員返信や返事が早いです。
待つ理由がないからですね。

電話なら1コールが基本です。

返事が遅いやつというのは、
仕事を任されないんですよ。

アイツは返事が遅いから、
違うやつに頼むか、となるわけです。

逆ならどうですか?
いつもすぐに返ってくる奴と、
全く返ってこない奴、
どちらにお願いしたいですか?

これは店でも同じことで、
電話に出ない店とか、
問い合わせの返信が遅いとか、
致命的になるわけです。

同じものを扱っているなら、
どちらのお店から買いたいですか?

返事が遅いやつは出世できません。
出世もできないし、独立しても無理でしょう。
そんなアホ社長が儲けられるわけがない。

こういう事をいうと、
常にメールに張り付いていればいいのか?
というアホがいますが、
そんなわけありません。

しっかりとビジネススキルを身に付けて下さい。

メールというのは、
1日のタスクの中で時間を決めるんですよ。
10時、18時、メールチェック、とかね。

1日何回チェックするかわかりませんが、
そのチェックの時間を決めて、
凄まじい勢いで返していけばいいだけです。

私も毎日500通はメールが来ます。
メールだけ返してたら1日終わります。

いかに効率的に、迅速に、
価値的な返信ができるのか、
これがビジネスの基本です。

ダメな奴にならないで下さい。
稼げない理由を自分で作らないで下さい。

やればいいだけなんです。
決めて行動するだけなんですよ。
ただそれだけなんです。

出世できない人生なんてつまらないです。
独立しても成功しなければ最悪です。

そんな奴にはなりたくないものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました