マウスコンピューター MousePro-NB511X-SSD ベンチマーク

$株式会社i 社長日記-MousePro-NB511X-SSD ベンチマーク
最近、弊社でも導入した、
マウスコンピューターのMouseProのノートパソコン、
MousePro-NB511X-SSDのベンチマークを載せます。
おそらく、日本一のコストパフォーマンスを実現しています。
CPU
インテル® Core™ i7-3610QM プロセッサー
( 4コア / 2.30GHz / TB最大3.30GHz / HT対応 )
メモリ 8GB
インテル520シリーズのSSD
15.6型ワイド非光沢液晶
( 1366×768 / LEDバックライト / ノングレア )
ツヤツヤしていないので映り込みしません。
これで7万円程度で買えてしまいます。
これ以上のコスパを実現しているメーカーは他にないでしょう。
ようやくHDからSSDに乗り換えられました。
やはりSSDは圧倒的な速さです。
PCの起動でも1分かからずネット開く画面までいきます。
電源スイッチ押して30秒ぐらいでヤフーでも日経電子版でも開けます。
もうハードディスクには戻れませんね。
私は1GBの外付けHDでバックアップ取っています。
USB3.0の相性が少しあるようですが、まあ仕方ないですかね。
マウスコンピューター/G-Tune
MouseProは法人向けブランドですが、個人事業でも買えます。個人名でもOKということですね。
おそらく日本で一番高性能で安いノートパソコンなら間違いなくこれですね。
あとは耐久性さえクリアできれば、マウスコンピューターさんはもっと拡大するでしょうね。
ちなみに、最近ようやくウルトラブックも出たようです。
素晴らしいクオリティですよ。
マウスコンピューター/G-Tune

コメント

タイトルとURLをコピーしました