目先の幸せ

やるべき事もやらずに、
目先の幸せばかり追いかけても、
その先が不幸になるだけだ。

今がよければいい、
今しかできないことがある、
確かにその通りかもしれません。

しかし、10代、20代、30代と、
いくら華やかな世界で、誰もがうらやむような、
最高に幸せな毎日を送っていても、
40代、50代、どんどん不幸になっていく人は無数にいる。

どんなに考えたって、若い時にはみえないのです。
自分の福運が見えるわけはないからです。

10年間、大変でも、
20年間、幸せになればよいではないか
――そう恩師から学びました。

今がどんなに苦難の連続でも、
確固たる哲学をもって進む中で、
必ず栄光の道がみえるのです。

遊びたい奴には遊ばせとけよ。
好きなことしたきゃさせとけ。
興味も魅力もなんにもない。
どんなに好き放題やっても何も残らない。
10年後、20年後に困るのは本人です。

今がんばった奴は、
10年後、20年後に最高の境涯になれる。
こんな事は決まりきっている不変の法則じゃないか。

自信をもって、確信をもって行動することだ。

今日も、明日も、
やるべき事を明確に、一つ一つ。
絶対勝てるに決まってる。
確かな軌道を真っ直ぐに進みたい―

コメント

タイトルとURLをコピーしました