株式会社レック 高橋泉社長に学ぶ

公開日: 社長日記



株式会社レック 高橋泉社長に学ぶ
1995年1月17日、阪神・淡路大震災によって、
当時神戸で経営していたレンタル衣装店などが全壊。

「これで終わった」と打ちのめされました。
絶望の中で、ただ御本尊にしがみつくように
題目をあげていました。

出席した座談会で
池田先生の言葉を耳にしました。

「『世界の模範』の関西として、
勇ましく立っていただきたい――」。

これまで苦楽を共にしてきた同志や
学会活動の思い出が次々と蘇り、
心の底から熱い思いが湧き起こってきました。

“負けられへん。
もう一度皆に希望を送る会社をつくるため、
立ち上がろう!”と。

今では100店舗を越え、
海外5カ国へも展開することができました。

2014年には経済産業省が実施する
「おもてなし経営企業」に選出。

SGIと同じ世界192カ国・地域に、
事業を広げようと、夢に向かって走っています。

アドセンス広告

, , , , , , , , , , ,

関連記事

no image

恩師に学ぶ

気がねをしながら生きる青年でありたくない。 自身の生命力、自己の責任をもった、 信念の行

記事を読む

no image

恩師に学ぶ

人のため、社会のため、自分のために、 何かを為す。何かを創る。何か貢献する。 そのために、生

記事を読む

no image

恩師に学ぶ

たとえ一歩でも二歩でも、粘り強く、 自分の決めた目標に向かって進んでいく。 その人こそ、信頼を勝ち取

記事を読む

no image

御聖訓に学ぶ

宿業はかりがたし 鉄は炎打てば剣となる 賢聖は罵詈して試みるなるべし 宿業は、はかりがたい。 鉄は炎

記事を読む

no image

恩師に学ぶ

絶対に人を待たせてはいけない。 来る時間がわかっていたら、 待っていて、出迎えるんだ。 人を待たせて

記事を読む

no image

アメリカ エマソンに学ぶ

ナポレオンの人生から学ぶ教訓とは何か― それは 勇気があれば、道はいつでも拓けるものだ という教訓に

記事を読む

no image

いつまで夢を追いかけるのか?

いつまで夢をみているのか? 尊敬している先輩は言いました。 よく、俺には女房、子供がいるから、 夢は

記事を読む

no image

恩師に学ぶ

昼は仕事、夜は活動で、 勉強する暇などないと思っているだろうが、 それは本気で勉強する気がないからだ

記事を読む

no image

IRとは企業を”魅力的”に伝えることではない

私の大好きな経営者、サイバーエージェントの藤田社長と、 バリュークリエイト、佐藤社長の対談記事が、

記事を読む

一生懸命にやれば必ず応援してくれる

今、自分は何をしなければならないのか? 自分が果たす役目はなんなのか? 自分がやるべき事

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

アドセンス広告

PAGE TOP ↑