女優・タレント 久本雅美さんに学ぶ

公開日: 社長日記



女優・タレント 久本雅美さんに学ぶ
“人からほめられたい”
“周りから認められたい”。
そんな悩みを持っている方は多いと思います。

でも、周りの評価を気にすればするほど、
個性を埋没させ、自分らしさを発揮できなくなってしまうものです。

自分の「外」ではなく、
自分の生命の「内」に目を向けてください。
そこには、どんな悩みも解決できる無限の力が秘められています。

信仰は、その無限の力を発揮し、
自分らしく輝くための実践なのです。

どんな人生でも、大きな悩みや苦しみに
直面することがあると思います。

皆さんの中にも、今、
ちょうど困難に直面している方がいるかもしれません。
実は、逆境の時こそ、この信仰は大きな支えとなり、
力となるのです。

アドセンス広告

, , , , , , , ,

関連記事

no image

株式会社ヤマダ電機 山田昇社長に学ぶ

東日本大震災が起きた翌日、 何台もの10トントラックに救援物資を積んで 被災地に急行されたそうで

記事を読む

タレント 彦摩呂さんに学ぶ

学会の話しを聞いたのは、18歳の時。 ダンサーをしていた先輩に突然、 「彦ちゃんの夢はなんや

記事を読む

no image

恩師に学ぶ

人間関係には、 その人の境涯が表れる。 人間関係を広げることは、 境涯を広げることに通じる

記事を読む

no image

名字の言に学ぶ

看護師の友が語っていた。 大病を乗り越える人の共通点は― ①絶対に生き抜くとの強い決意がある ②感謝

記事を読む

no image

ナポレオンに学ぶ

戦争はやがて時代錯誤になろうとしている。 未来は知性であり、産業であり、平和である。 過去は暴力であ

記事を読む

no image

恩師に学ぶ

破壊は一瞬 建設は死闘 惰性は暗 希望は明 後退は死 前進は生

記事を読む

no image

自分では気付かない壁

自分では気付かない壁というものがあります。 問題は、自分では気付かない、というところ。 これまで通り

記事を読む

no image

恩師に学ぶ

青年は無限の可能性を秘めている。 いくらでも成長していける。 すべては自分自身の心、一念で決まる。

記事を読む

no image

恩師に学ぶ

自分の幸福ばかり追い求めるのでなく、 人々の幸福のために行動していく。 それがまた、全部、 自分の幸

記事を読む

no image

ゲーテに学ぶ

己を支配できぬ者が 隣人を支配したがる。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

アドセンス広告

PAGE TOP ↑