平川税務会計事務所 平川豪男税理士に学ぶ

平川税務会計事務所 平川豪男税理士に学ぶ
人生には三つの坂があるといいます。

一つ目は上り坂、
万事が好調で、何をやってもうまくいく時です。

二つ目は下り坂、
不調に陥って、なかなか思い通りにならない時です。

そして、三つ目の坂が
“まさか”という坂です。

順調そうに見える人生でも、
予期せぬ困難や逆境に直面することがあります。

実は、“まさか”の坂こそが、
その後の人生を決める分かれ道なのです。

予期せぬ一大事に落胆し、人生の下り坂を転落するか、
「ここが勝負どころ!」と奮起し、上り坂への起点とするかです。

人生の好調な上り坂で“まさか”の坂が出現して、
奈落の底に突き落とされる時があります。

私の場合は、下り坂の時に、
追い打ちをかけるように、“まさか”の坂が襲ってきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました