行動こそが全て

おはようございます^^

週末は暑かったですね。

いよいよ梅雨明けしたとのニュースも報じられていました。

夏真っ盛りですが、体調管理には気をつけていきたいところです。

さて、今日は尊敬する出版社の社長さんと、

その会社で働く社員さんとのやり取りをご紹介します。

社長

「佐藤君、この漫画は最後のページが弱いなあ。

次も読みたいと読者が感じるような描き方でなければ、

続けてかってくれないぞ。

そこを強く作家に要求するんだ。いいかい?」

佐藤

「はい!私もその点をなんとかしようと思ったところでした。」

社長

「思っただけで実行しないのは、思いもしないのと同じだ!!

作家と一体になって良いものを創りあげていくのが編集者の役目だ。

自分を甘やかしたら  敗北だよ。」

佐藤

「わかりました!頑張ります!」

すべては行動です。

こうしたい、こうすべきだ、このほうがいいのに・・・・

思っているだけでは、思いもしないのと同じなのです。

行動して結果を出していく人生でありたいですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました