マウスコンピューター MousePro-NB511X-SSD ベンチマーク

公開日: ビジネス



$株式会社i 社長日記-MousePro-NB511X-SSD ベンチマーク
最近、弊社でも導入した、
マウスコンピューターのMouseProのノートパソコン、
MousePro-NB511X-SSDのベンチマークを載せます。
おそらく、日本一のコストパフォーマンスを実現しています。
CPU
インテル® Core™ i7-3610QM プロセッサー
( 4コア / 2.30GHz / TB最大3.30GHz / HT対応 )
メモリ 8GB
インテル520シリーズのSSD
15.6型ワイド非光沢液晶
( 1366×768 / LEDバックライト / ノングレア )
ツヤツヤしていないので映り込みしません。
これで7万円程度で買えてしまいます。
これ以上のコスパを実現しているメーカーは他にないでしょう。
ようやくHDからSSDに乗り換えられました。
やはりSSDは圧倒的な速さです。
PCの起動でも1分かからずネット開く画面までいきます。
電源スイッチ押して30秒ぐらいでヤフーでも日経電子版でも開けます。
もうハードディスクには戻れませんね。
私は1GBの外付けHDでバックアップ取っています。
USB3.0の相性が少しあるようですが、まあ仕方ないですかね。
マウスコンピューター/G-Tune
MouseProは法人向けブランドですが、個人事業でも買えます。個人名でもOKということですね。
おそらく日本で一番高性能で安いノートパソコンなら間違いなくこれですね。
あとは耐久性さえクリアできれば、マウスコンピューターさんはもっと拡大するでしょうね。
ちなみに、最近ようやくウルトラブックも出たようです。
素晴らしいクオリティですよ。
マウスコンピューター/G-Tune

(Visited 11 times, 1 visits today)

アドセンス広告

関連記事

no image

残念な営業マンと信用力

先日、少し残念な営業マンから営業がありました。 なんでも、 なんだかわけのわからない仕事をしている○

記事を読む

no image

忙しいのに頑張ってる

俺はこんなに忙しいのに、 こんなにも頑張ってるんだぞ、 という人がたまにいます。 いくつも

記事を読む

no image

おちまさとさんに学ぶ

話題の社長たちは、 どんなに旨い料理を食べても、 どんなに社会的な成功を収めても、 どんなに事業が拡

記事を読む

7期目の御礼

本日iは晴れて7期目を迎える事ができました。 心から感謝、感謝、 本当に感謝しかありませ

記事を読む

no image

いつまでこんな生活を続けるのか?

20代の頃、 先輩社長に言われた事がありました。 お前ももうじき30なのに、 いつまでそん

記事を読む

no image

イベントや飲み会に人が集まらない

飲み会やイベントを色々と開いているが、 なかなか人が集まらないというのはよくある話しです。

記事を読む

田舎は家賃が安い

よく耳にする言葉です。 田舎は家賃が安い、物価も安い。 都会に住むなんて本当に馬鹿らしい

記事を読む

no image

壁と自分

今年に入ってから、 膨大な量のノウハウを学びはじめました。 実はこれまでも、 やらなければ

記事を読む

no image

年収が高い人に馬鹿にされて悔しい

先日、 とある方のコンサルティングで受けた相談です。 なんでも、 年収が高い人から馬鹿にされて悔しい

記事を読む

no image

【期間限定】5年後、後悔して下さい

本日は、与沢翼様から直接メッセージをいただいております。 何か特別なお知らせがあるようですので、ぜひ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

アドセンス広告

PAGE TOP ↑