知っていると言っても

だれだれを知っているとか、
あの店は行きつけだとか、
その後に出てくる言葉は、
今度紹介してやるよ、という言葉(笑)

そういう人に限って、
実際に確認すると嘘がバレる場合が多々あります。

あいつは俺が面倒を見てやったとか、
いつも相談を受けているとか、
自分達にしか出さないメニューがあるとか。

今日もTVで詐欺師が出てましたね。
私も多くのハッタリクソヤローと関わる機会があった人生です。
虚像や偽物の特徴がよくわかります。

人間ね、ホラを吹くということは大事です。
大きなことを言えなければ何もできないよ。

でもね、ホラと嘘と詐欺はちょっと違うと思います。
ビジネスの世界では、
食うか食われるかです。
やるかやられるかしかありません。

助け合うとか、
相手のためにとか、
もちろんそれができなければ何も生まれないし、
大きく儲けることはできません。

そんなことは当然の上での話しです。
ディスカバリーチャンネルでも少し見てれば、
世の中は生きるか死ぬかだとわかると思います(笑)

冒頭の話しですが、
能ある鷹は爪隠すです。

馬鹿な自慢ヤローの事は、
どうすれば価値的に利用できるか、
しっかりと見極めて料理してあげればいいのです。

馬鹿なフリして爪隠し、
油断したスキに徹底的にやってやればいい。

戦う時はね、
相手が戦闘態勢に入っている時に戦っても、
楽に勝てないし無駄に疲れるだけです。

相手が寝てるとき、
酒飲んで酔っ払ってるとき、
何かで油断しているときは、
最高のチャンスじゃないですか。

弱ければ負けるんだよ。
それが生きるってこと。
鼻たらして詐欺師のいいように使われてどうする。
力つけなきゃ勝てねーぞ。
徹底的にやってやれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました