もっともっと学ぶこと

最近、勉強が足りないなとあらためて思う。
足りない。これではダメだ。
うまくいっている時も、
うまくいかない時も、
とにかく学び続けなければ。
もっともっと学ばなければ。
学ぶべきことは無数にある。
これでいいと思えばそれで終わってしまう。
そんなチンケな人生で終わるならそれでもいい。
しかし、大目的を思い出すことだ。
偉大な目標を明確にすることだ。
誰に何を言われようと、
環境がどうだろうと、
所詮、叶えるのは自分次第。
真っ直ぐに信念を貫き通すこと。
そのために、力をつけなければならない。
勉強だ。もっともっともっと勉強しなければ。
人が遊んでいるとき、
人が楽しているときに、
どれだけ力をつけられるか。
その力こそが、
偉業を成し遂げる土台となる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました