アイツにだけは勝てないな

どうやってもアイツにだけは勝てないとか、
どう頑張ってもあそこにはたどり着けないとか、
思うことは多いかもしれない。

果たして本当にそうだろうか?

アイツにだけはとか、
そんなことは絶対にない。

なぜ勝てないかわかりますか?

相手にビビっているようで、
実は自分に負けているからです。

例外もありますよ。
例えば、
どんなに頑張っても
100M走でウサインボルトには勝てないでしょう。
そういうことを言っているのではない。

大抵のことは、
自分に負けているから勝てないことだらけです。

ビジネスマンなら、
毎日毎日色んなことが起きる。
めまぐるしくていいじゃないですか。
そのほうが生きてる感じがするだろ。

相手じゃないよ。
相手が原因のようで、実は自分に因はあるんだ。

相手のせい、環境のせい、
そうしている限り、圧倒的な結果は出せない。

相手がバカだとかどうだとか、
嫌々だろうが好きだろうが選んでいるのはお前だろ。
お前の原因を他人に転嫁するなよ。
環境のせいにするなよ。

どうしようもないぐらいに、
圧倒的に生命力をつけて立ち向かうしかないんだ。

私は相手がどうだろうと、
環境がどうだろうと、全く問題ではありません。

天下無敵です。

アイツにだけは勝てないなんて私は一度も思ったことがない。
男なら、天下無敵で決まりでしょう。

どうしよう、困ったな、どうすればいいかな、
そんなことをウダウダいう男に魅力はない。

経営者は大名ですよ。
命懸けで毎日戦ってるわけです。
油断した瞬間に首切られるか切腹です。
天下無敵でいこうよ。

誰が相手だろうが、環境がどうだろうが、
そんなもんにビビって一体何ができるよ?

お前に負けんな。
お前が強ければ、絶対に負けねーから。

同志と団結して、師の教え通り、
日々の課題を一つ一つ、
地道に寡黙に誠実に。

必ず結果はついてくる。

どうしても辛くなったら、
俺のとこおいで。
いつでも待ってるよ。

コメント

  1. 成り上がりROCK社長への軌跡!! 河井勇輝 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初コメント書いて帰ります!検索からいつのまにか訪問させて頂いたのですが、そのまま帰ると何もならないので、コメントを書いて帰る事にしました!私は音楽活動についてのブログを頑張っています!また記事を拝見させていただきます!お互い交流を深め合えたら嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました