多くの人は誤った宗教観で生きている事が不幸の原因

宗教は何かにすがったり現実逃避する為のものではない

自分は無宗教と言いながら神社や寺の初詣やお参りに行き
さい銭投げておみくじ引く

結婚式はキリスト教で愛を誓い✝️
人が死んだら坊主にお経に戒名に金を払う👨‍🦲⛩️

神や仏や占いや風水やスピリチュアルは信じまくり
厄除けだの厄年だのゲン担ぎだの
無宗教なのにおかしな話し

それぜんぶ宗教や他力本願だけど
一体なにを信じてんの❓️
それを信じる根拠はなに??

無宗教なら神棚や御守りや葬式の仏教もいらないだろ
困った時だけ神様仏様かよ

人は無意識に無知識に何かを信じすがってる矛盾

学校の先生も上司も先輩も医者も政治家も皆
本物の信仰が人を幸せにする原動力になる事を知らない

宗教の正邪を理論立て文献を基に実際の現象として証明できる人は皆無
実はそれこそが不幸の原因だという事実

結局は正しい宗教こそが幸福の因となる

真実はいつも唯一つ🌏️
今日も超一流の哲学と共に☮️

コメント

タイトルとURLをコピーしました