山口那津男代表が政治生命をかけて勝ち取った現金10万円給付の一連の経緯

平木だいさく議員のブログを是非ご覧下さい↓
公明党、山口代表の政治生命をかけた
現金10万円給付までの戦いー
https://hiraki.komeinet.com/blog/2020/04/30/3438

ちなみに今回の補正予算案に、れいわ新選組は反対しました。
「全く足りていない」というのが理由で、100兆円規模の財政支出が最低限必要なので反対したそうです。

反対しておいて、れいわ新選組を支持している人は10万円を受け取らないのでしょうか?
反対するくせに、足りないと言いながらも10万円はしっかりと受け取るつもりなのでしょうか?

山本太郎が言ってる事はすべて実現不可能な事ばかりです。
消費税廃止とか、100兆円規模の財政支出とか、どうやってやるんですか?
よくこんなホラ吹きの事を信じて応援するよな。
どこまで情報弱者なんだよ。

そもそも、全く足りないと言うなら、賛成したうえで、足りないのでこういう追加策をして下さい、と何とかうまくもっていくのが政治の仕事でしょう。
それを子供みたいに、全て思い通りにいかないからといってなんでも反対。
反対の理由は簡単。足りないから。俺たちならもっと配れる、もっとできる。
これじゃああまりにも幼稚すぎます。

どんな仕事にもプロセスがあるでしょう。
すべて自分たちの思い通りにいくわけないだろ。
100目指すけど50までしかいかない。なんとか70まではもっていきたい、だからこことここは我慢するけどなんとか追加でこうしてほしい、というのが交渉でしょう。

それを100できないなら反対。
って馬鹿か!!

ほんとこんな税金の無駄使い政党があるから税金が無駄に使われるんですよ。

10万円給付、本当にありがたいじゃないですか。
多くの人が本当に喜んでいるわけです。

一体どこが、誰が実現したんですか?
いつも多くの庶民の本当の味方になってきたのはどこの政党なんですか?

公明党しかないじゃないですか。
公明党しか安心して政治を任せられるところはないんですよ。

公明党をしっかりと見てて下さい。
ちゃんと公明党の仕事ぶりをみて評価して下さい。

今回の山口さんの不退転の行動は本当に素晴らしかった。
これぞ真の政治家のやるべき仕事でしょう。

公明党にはさらに頑張ってもらいたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました