10年の感謝と決意と

公開日: ビジネス



10年前に創業した頃に、六本木や銀座で飲んでいた人たち。
その多くが今では無残な姿になってしまいました。

あんなに儲けてモテて騒いで天下無敵だったのに、今となっては家に引きこもりか、安い居酒屋で時代や社会や政治のせいにする始末。

なんとか会社は生き残っていても、残存者利益で細々と食いつなぐ程度。

会社をつくるという事は、儲かる仕事があるからやるわけですが大体2、3年頑張ればその後数年は食えるぐらいのビジネスをつくる事は簡単です。

しかし、5年、7年、10年となっていくと世の中は変わってしまう。
世の中の流れについていけないビジネスモデルでは当然ながら売上は落ちていく。

楽勝だよと少しばかり儲けて調子に乗っていても、数年後には無残な姿になってしまう現実。

そして落ちぶれた時に限って、何かいい話はないかと言ったところであるわけがないのです。
だって魅力がないから、結局なにもなかったから生き残れなかった。
その現実を受け止めなければならない。

儲かっていた時には、政治の話し、哲学の話し、宗教の話し、そういった人間が生活するうえで切っても切り離せない重要な話に興味が持てないレベルの低さ。

そんなレベルの低いやつと一緒に仕事する人間が一体どこにいるのか?

政治、哲学、宗教、そういった人生のバックボーンがあってこそはじめてビジネスの話もできると私は思う。

そういう話しはいいや、仕事の話しならいいけど、って。
そういう話しすらできない奴と仕事の話しするわけないよね。
魅力がないっていい加減気付かないと本当にヤバイよ。

なぜソフトバンクや楽天が生き残れたか。
それは哲学、思想が確固たるものだったからでしょう。
トヨタにしてもソニーにしてもパナソニックにしても、歴史が証明してきたじゃないですか。

大企業だからと別問題とする時点でレベルが低すぎるのです。
はじめはどこも一人から始まったんですよ。たった一人の情熱から、哲学思想がすべての根本です。

いったいどこまで情熱をもって、哲学をもって、思想をもって勝ち開こうと生きてきたのか。
それが10年である程度は結果が出るでしょう。

私も10年以上やってきたからこそわかった事があります。
色々な経験もしましたが、すべてを意味のある事に転換できる方法、があればこそ全ては生きてくる。

この方法がないからこそ、10年程度で会社が儲からなくなってしまうのです。

私はいつも言っている重要なこと。
やはり人生の確固たる哲学を持つことです。
どんな時でもぶれない軸をもつこと。
これが成功には絶対に必要不可欠です。

さて、iもこの10年を機にあらたな試みに挑戦しています。

それがファンド事業の強化です。

この7月から本格的にはじめ、8月には月利121%、9月には311%と驚異的な成長を遂げています。

ちなみに今月はさらなる試みとして面白い運用に注目しています。
それが下記です。

順張りでの買い増しによるトレンドフォローです
元本29万程度が数時間で25万円以上の利益。日利180%超えです。

※証券口座はみんなのFXです。
 口座開設される方は初回入金10万円以上で特典があります。
みんなのFX

実は月利300%というのは重要ではありません。
今月も既にかなりの月利を達成していますが、そこまで重要ではないのです。

今回の試みのなにが面白いか?
数時間で25万円の利益という点ではありませんよ。
問題は、元本です。

なんと今回は元本が29万円程度で25万円の利益を叩き出したのです。
たった数時間で倍になったという事ですね。

もちろん業種によってはあたり前の事かもしれませんが、問題は一人あたりのパーです。

多くの業種では2倍の利益を出そうと思えば何人の人手が必要でしょうか?
利益ですからね、売上ではありませんよ。

今回の人員はなんと一人です。しかもAI、つまりコンピューターによる実働も可能になります。

そしてさらに凄いのは、全てはレバレッジですのでもし倍にすれば、10倍にすれば、数時間で250万、2500万の利益になるわけです。

しかもこれが法人ではなく個人レベルでできてしまうという点です。
これはとんでもない事ですよ。

ちなみに別日の収益では、

元手10万円が倍になっています。日利200%超えです。

たった10万円の元手で利益が10万円です。
しかもたった1日で、です。

銀行の利息は0.00●%の時代。
その時代に個人でも再現できる投資として日利200%超えができるのはFXしかありません。
これはとんでもないビジネスです。

iがどうして毎年毎年利益を積み上げる事ができるのか?
それは中心軸をブレずにずっと続けてきたからです。

創業時から変わらずITとFX、この二軸でやってきました。
ITとFXというと別物に聞こえるかもしれませんが、切っても切り離せません。

当然ですよね、FXはITがあって成り立つものですし、ITもまたFXがあってこそ成り立ちます。

すべてはインターネットが革命を起こしたからこそ、つまりiの原点であるITそして世界の頂点に立つ市場といえば投資、その一切は繋がっているのです。

iとITとFX。これらは運命のようにそして運命共同体のように決して終わることなく、これからもゴールのない航路を進み続ける事でしょう。

これからの働き方改革、私にできる本当の戦いはこれからだと思っています。

今の世の中は、豊かになったが故に、時間の自由、経済的な自由がない時代です。

結婚し、子供ができたのになかなか家族との時間が取れない、なんて話を本当によく聞きます。

私は幸いにも、1日1時間程度しか働かない日も多くありますし、まったく仕事をしない日も多いです。
さらに出勤するという概念もありませんので本当に自由です。

毎日が暇すぎてなにをどうしようか困った時期もありました。

しかしそれでも毎日好きなものを好きなだけ食べて、欲しい物を買い、お金にはまったく困らない生活。

そういう生活をするにはどうすればいいのか?20代の頃からずっと追い求めて生きてきた結果、気付いたらそういう生活ができるようになりました。

そんな中、ある先輩にお叱りをいただきました。
君はそれをもっと人に伝えないとダメだよ、と。
それがもっともっと君自信を豊かにするんだから、と。

本当にその通りだと思い反省しました。
私は自分の自由を追い求め、自分の成功を追い求め、実際に手に入ってしまうとそれを伝える努力を怠ったわけです。

時間の自由も、経済的な自由も、必ず手に入れることはできます。
自分が本当に情熱をもって、哲学思想をもって、政治を他人事だと思わず参加し、正しい軌道に乗ることができれば、ですが。

働き方改革と言っていますが、これからの時代は会社で働くなんて時代ではありません。
それが好きな人はそれでいいですよ。

でも朝から子供と遊んだり、家族と楽しんだあとに好きな時間に仕事をする、好きなだけ稼ぐ、というライフスタイルこそがこれからの働き方だと私は思います。

電車や車で通勤に片道1時間とか、無駄の極みです。
そんな事をしなくてもいい時代なのです。

今日は天気がいいから遊びに行こう!
今日は雨だから仕事しようかな。
こんな生活、これからの時代の働き方の一つでもいいでしょう。

毎日働いて給料30万って、そんな安月給でどうやって生活すればいいんでしょうか?
ヴィトンのバッグすら買えませんよ。

自由に働いて月給300万のほうが人生楽しいでしょう?
飲みにも行けるし、好きなものも買えるし、努力次第で月給500万でも1000万でも稼げるわけです。

それを何を好き好んでスーツ来て営業して給料50万です!って。
税金引いたら手元にいくら残りますか。
悲しすぎますよ。

夫婦でお金の事でケンカしたり、もうウンザリじゃないですか。
家族なんてのはバッグあげたり洋服あげたり、好きなもの好きなだけしてあげるだけで自由にしてくれるものです。

私も先輩に教えて頂きました。
勝手にバッグ買ってきたりしても怒るんじゃないよ、むしろ褒めてやるんだよ、と。

私がこれからやろうとしていることは前代未聞です。
特にこの地域でやっている人は皆無でしょう。
しかし多くの人に経済的にも時間的にも自由になってもらいたい。

これから起こす革命によって一人でも多くの成功者を出すことができれば、少しは社会貢献になるのではないかなと思います。

これができるのは私しかいません。
楽天やソフトバンクがどんなに大儲けしようと、あなたの生活にはまったく無関係です。

三木谷さんや孫さんがどれだけ世界の大富豪になろうと、そんな事はあなたの人生には関係ないのです。

そんな事よりも、自分の自由な時間をどうやって増やすか、どうやって今の稼ぎを上げていくか?ここが一番重要なのです。

これから次の10年はどうやって私のプログラムを体系化するか。
ここに焦点を置きながら自身のパフォーマンスも向上させなければいけません。

安い情報商材や高額塾、プロダクトローンチをやるつもりは一切ありません。
そんな売上は必要ないからです。

それよりも本物の成功者を出すこと、これが次の10年の挑戦です。

自分が成功するステージから次世代への継承へ。

そんなことをあらためて思索した11.18でした。

決意あらたにがんばります!

(Visited 103 times, 2 visits today)

アドセンス広告

関連記事

なぜ私が毎日昼間から遊びに行けるのか?

都内では大雪が心配されているようですが、 雪を見慣れている人間からみれば、 笑わせる話しです

記事を読む

LINEスタンプを制作できるイラストレーターさんを大募集します

LINE Creators Market ラインクリエイターズマーケット が遂にオープンしま

記事を読む

no image

世界No.1のセールスマン ジョー・ジラード氏に学ぶ

世の中の真に偉大なセールスマンは、 多額のコミッションを稼ぐことよりも どうすれば顧客の役に立てるか

記事を読む

no image

恩師に学ぶ

一流は、皆、迅速だ。 一流は、賢い人生観を持っている。 スピードが勝負だ。 あいさつにしても、 御礼

記事を読む

no image

条件よりも人を選んで仕事をせよ

先日、株式会社スタジオジブリの星野康二社長の インタビュー記事を月刊誌で読みました。 当時ウォルトデ

記事を読む

no image

【期間限定】5年後、後悔して下さい

本日は、与沢翼様から直接メッセージをいただいております。 何か特別なお知らせがあるようですので、ぜひ

記事を読む

no image

フードエックス・グローブ 松田公太元社長に学ぶ

私は銀行を辞めたとき、 家族や国民金融公庫などから合わせて 7000万円借金した。 それでもし失敗し

記事を読む

no image

税理士さんと打合せ

今日は近所のカフェで税理士さんと月次報告会です。 カフェをすすりながら会社の売上を把握し、 次なるプ

記事を読む

no image

大和ハウス工業株式会社 樋口武男会長に学ぶ

「志」が明確であれば、 たとえ大きな壁にぶつかっても、 決して挫折しないし、諦めない。 果敢にチャレ

記事を読む

no image

フルキャスト 平野岳史元社長に学ぶ

たとえば、 自習の時間に正直に自習をしていたら、 ベンチャーの社長にはなれない。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

アドセンス広告

PAGE TOP ↑