一つ一つの積み重ね

結果が出せない奴ほど批判する。
自分の力のなさを認められない。
正しいことを継続することができない。
自分にとって何が必要なのか、
知らないくせに知ったつもりで無駄な道に走る。
結局は遠回り。
でもそれで自分が気付くなら
それも仕方がないかもしれない。
私はそんなくだらない遠回りは絶対にしない。
地道で面倒で泥臭いことが
一番の近道だということを知っているから。
毎日毎日同じことをやるということは、
目では見えないから結果がわからない場合がある。
バカにされて、無駄だと罵られることもある。
でも振り返った時に、
とんでもない結果が出ているものなんだ。
それがわからないから愚か以外の何者でもない。
賢者はよろこび愚者は退くこれなり、
との御聖訓通りではないか。
ようやくもう少しで一つ壁を超えられそうです。
とてもとても厚い壁でした。
この壁は一生乗り越えられないんじゃないかと、
何度も何度も思い夢にも出てきて飛び起きることも(笑)
しかしある決意を固めたことで、
気持ちがスっと定まりました。
やっぱり、結局は、自分の為だけでは勝てない。
自分のためだけではなく、
もっともっと大善生活の道を決意した時に、
自分でも驚く力が出ると確信します。
また最近、素晴らしい先輩社長さんと知り合うことができました。
早急に御指導受けに行こうと思っています。
私にはなんの才能もなければ、
取り柄もなければ何もない人生でした。
なにをするにも努力をすることでしか、
結果を出すことはできない人生です。
それは今も変わりません。
世の中には、
恵まれた人が多く存在します。
容姿なんかそのいい例です。
例えばモデルや芸能人になるような人間、
金持ちの家に生まれる人間は、
生まれてすぐに大体は決まっています。
しかし、努力をすることで、
その地位やチャンスを掴める人間も存在する。
私は後者です。
普通の家に生まれ、
普通の暮らしをして生きてきた。
こういう人間が、生まれ持った運と才能をもった人間に勝つには、
努力しかないのです。
私はそういう道をひらいてきた先輩方を尊敬しますし、
そういう方を慕い指導を求めることで、
道がひらけると確信しています。
よき師匠、よき先輩、よき仲間、
よき伴侶、よき家族。
最高の人生を歩み、勝ち続けるには、
一つ一つの積み重ねしかない。
バカの一つ覚えでいいのです。
それしかやらなくていい。
そのことだけ考えてろ。
一切の財力も力も、
全て捧げてでもやり遂げてみせると決意したとき、
とんでもない結果が生まれると確信します。
一つ一つ。確実に。前に前に。
それしか生き残り勝てる道はない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました