Outlook2007が急に重くなった対応策

12月15日のWindows Updateした辺りから、
マイクロソフトOutlook2007の動作が遅くなっていませんか?

私のPCはアウトルックの各フォルダにアクセスする度に、
「読み込み中です…」
と表示されてしまい、今まですぐにアクセスできた各フォルダに、
アクセスする度に数十秒掛かるようになってしまいました。

具体的には、Outlookの起動や起動後のフォルダ間を移動
(別のフォルダをクリック) すると動作が重くなる現象が…

恐らくまたアップデートだと思い調べてみると…
やはり予想通り、なんかだそのようですね。

とりあえずこの不愉快な事態を解決するには、
Outlook Hotmail Connector
のアドインを無効にすることがいいようです。

ではその方法をご紹介します
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Outlookを [管理者として実行]

[ツール] メニューより [セキュリティ センター] をクリック

[セキュリティ センター] 画面左側のメニューより [アドイン] をクリック

下部の [管理] 項目に [COM アドイン] が選択されていることを確認し、
[設定] ボタンをクリック

使用できるアドインに "COM Addin for Microsoft Outlook Hotmail Connector"
がありますのでチェックボックスをオフにし、[OK] ボタンをクリック

Outlook 2007 を再起動

これでとりあえずは何とかなりました。
しかしまたアップデートなどがあった場合は、
再度何かが起こるかもしれません。

最新情報を更新していきますので、
とりあえずの応急処置ですので、
マイクロソフトに直接問い合わせたほうがいいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました