なかなか儲からない会社経営

最近、交流会などで他業種の経営者さんにお会いします。

そこでよくお聞きするのが、

「独立して自由になったと思ったのに、

忙しいし、お金にならないし、自分がいないと回らないし、

いったい何が駄目なのだろうか。

世の中には、松下幸之助社長のように1582社を簡単に管理できる人が
いるのに、自分は一つもまともに出来ない。

何故だ・・・。」

社長になったのに忙しい、

時間がない、儲からない、やる事が多くて嫌になる。

貧乏社長ヒマなしというやつでしょうか(笑)

そんな時にオススメしたいのが、

私の好きな経営者のジェームス風に言うと、

違いをもたらす違い  です。

the Difference that Makes a Difference  ですね。

略してDMDです。

この秘伝のコツであるDMDを一から復習することをオススメします。

たとえば、

VISAカードの創設者である、ディー・ホック
ソニー創業者 盛田昭夫
ザ・リッツ・カールトンホテル創設者 ホルスト・シュルツ
松下電器創業者 松下幸之助

既に実績を残されてきた経営者たちの貴重な知恵を学び
DMDとして体系化します。

そして、自らが実践するのです。

迷った時こそ、目先の利益ではなく、

永続的なビジネスモデルを確立することだと思います。

そこで重要な存在こそ、よきメンターです。

長くなってきましたのでまた次回^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました