結果が出ない、稼げない、その理由は単純です

結果が出ない、稼げない、その理由は単純です
思うような結果が出ない、稼げない、
その理由は実はとても単純な場合が多いです。

その答えは、
あの偉大な発明家エジソンが教えてくれているのです。

よくいるのが、
毎日10時間、12時間と働いていても結果が出ない、
という人です。

8時間、9時間でバテてしまう人もいます。

しかしそれで結果が出るでしょうか?
人よりも大きな結果が得られるでしょうか?
ありえませんよね。

実はあの天才エジソンでさえ、
1日18時間働いていたと言います。
毎日18時間ですよ。

平日は毎日10時間働いているけど、
土日祝日は休み、なんて人も多いです。

休みの日は何をしてるかと思えば、
趣味に没頭したり、大した事もせずに過ごしたり、
それで結果が出るわけがありません。

人生とは道理です。
全て法則があり道理で動いています。
ビジネスとはその最たる例でしょう。

時給1000円だとしても、
1日18時間働けば18000円です。
ひと月30日で54万円になります。

54×12ヶ月で年収は648万円です。
もし時給が2000円なら年収1296万円になるわけです。

時給3000円なら1944万円。
時給4000円なら2592万円ですね。

なかなか出世できないとか、
会社が悪い、何が悪いといくら言ったところで、
何も解決しません。

世の中には因果があり、
原因があり結果があるのです。

しかしこれは目には見えません。
見えないから信じる事ができないのです。
でも厳然と存在します。
だから道理なのです。

サイバーエージェントの藤田社長でさえ、
月に440時間働いて見事に会社を軌道に乗せたわけです。
毎日14時間半以上ですからね。
土日祝日盆暮れ正月もなく毎日です。

経営者からすればこんな事はあたり前ですが、
雇われ根性があるとどうしてもこの壁があります。

土日祝日は休みたい。
好きな事がやりたい。
毎日早く帰りたい。
家では仕事の事は考えたくない、と。

別にいいんですよ。
人生は人それぞれでいいのです。

でも、それで結果が欲しいとなると、
はっきり言って無理です。

そういう生活を求めるなら、
結果は得られないと思わないとダメです。
得られるわけがないんですよ。

毎日筋トレもしないのに、
マッチョな体を手に入れたい、
と言っているのと同じです。

道理にかなっていないし、不可能です。

なぜかと言うと、
世の中で結果を出している奴というのは、
やはり頑張ってるんですよ。

がむしゃらに頑張ってます。
命懸けてやってるんですよね。
それが常識なのです。

土日は休みたい、早く帰りたい、
そういう奴が勝てるわけがないのです。

そしてそこで重要になってくるのが、
結果と犠牲です。
結果を手に入れる代わりに家庭を犠牲にするとか、
何かを犠牲にしてしまうパターンです。

これはいけません。

どうすればいいかというと、
全部やりきると決める事です。

我々には本当に色んな予定が入ってきますよね。
やれ会合だ、友好活動だ、ビジネスだ、家庭だと。

そこで重要なのが、全部やりきるという事なのです。
どれか一つでも欠けてはいけません。
すべて一切をやりきるのです。

今は仕事が忙しいから会合には出れない、
家庭は二の次、それではいけません。

仕事がいくら忙しくても、
全部やって下さい。

例えば今日の仕事が夜中の2時までかかるとします。
でも21時から予定が入ったとした場合に、
結果が出せない人は21時の予定を断ってしまいます。
今日は仕事が終わらないので、と。

これが成功できない理由です。

結果が出せる人というのは、
21時から仕事を抜けて予定を空けます。
そしてその予定を終わらせてから、
会社に戻って仕事を終わらせます。

その結果、2時までの予定が5時になったりするわけです。
その日は当然眠いですが、
そこで知恵を沸かせてどうすれば乗り切れるか考えるわけです。

その繰り返しがすべてを勝ち取る事に繋がります。

そうやって一つずつ自分のやるべき事をやりきっていくと、
自然と力がついてきます。
全部やりきる実力がついてくるのです。

その為にも、どれか一つだけやるのではなく、
すべてをやり切る事が重要になります。

もう歳だからしんどいとか、
イケてないこと言わないで下さい。

あのエジソンでさえ、
75歳まで毎日18時間働いたんですよ。

そして75歳からようやく1日16時間に減らしたのです。

自分はエジソンじゃないから、
なんて言ったらもうそこで終わりです。

どうせ●●だから、
どうせできないから、
どうせどうせ、
それではどんどん悪い方へ行ってしまう。

エジソンが頑張ったんだから自分もやってみよう!
偉大な人と同じようにやってみよう!
その決意と行動が結果を生むのです。

毎週休みがあるのにバテてるとか、
イケてない事は言っちゃダメです。

毎日休みがなくて困っているという人も、
では寝る時間も風呂に入る時間もないかというと、
そんな事はないはずです。

酒を飲む時間があったり、
横になる時間はあるはずです。

その時に、今の状況を変える努力をしているかどうか?
時間がないなら作るしかないわけですから、
作るための行動があるかどうかなのです。

エジソンですら75歳まで18時間ですからね。

凡人の我々はどうすれば結果が出せるか?
18時間仕事だけしてても勝てませんよ。
全部やり切るのです。

一切をやり切る行動を毎日18時間できたら、
結果が出ない、稼げないなんて事は絶対にありえません。

毎日18時間、ぜんぶやりきってみて下さい。
仕事も家庭も活動も、一切をやり切るのです。

100%間違いなく結果は出ます。
私が保証しますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました