軽減税率は外食を除く食品全般で自公が合意

軽減税率は外食を除く食品全般で自公が合意
公明党は本当に凄いです。

言った事は守る。
こんな当たり前の事ができる政党は、
公明党以外にはありません。

年金を一元化するとか、
基地を移設するとか、
高速道路を無料化するとか、
子ども手当を数倍にするとか、
消費税をあげないとか、
選挙目当てで嘘を並べ立てるところばかり。

なんでも反対して、
反対勢力を集めるだけの実績なしのところもある。

なにを言っても反対。
消費税も反対だし、医療費も上げなくてもいいと。
では財源はどうするの?
具体的な方法もないのに反対だけした結果、
そういう人間がトップになった時の狛江市の財政状態をみれば、
いかに困った事になるかは一目瞭然です。

公明党の凄いところは、
どんな困難があっても絶対にやり通すその姿勢。
本当に凄いところです。真面目なところです。誠実なところです。

選挙目当ての口だけ政党とはレベルが違う。信念が違うんだよね。
行動力、実現力、すべてにおいてダントツのNO.1。
だから安心して任せられる。

数ヶ月前に、元校長先生と話しをした際に、
軽減税率は自民党がいるから無理だと俺は思う、
なんて言ってました。

校長先生と言ってもその程度です。
先生だろうと社長だろうと医者だろうと、
世の中には無知な人が多いです。

なにも知らないし、知ったふり。
経済オンチだし政治オンチです。
でも反対勢力には惹かれます。

そりゃそうですよね。
消費税反対!医療費下げられる!
本当にそんな事信じてるんだから。
生徒に教える先生、しかも学校のトップがその程度のレベルです。

あのね、いま日本ってどういう状況かわかりますか?

高齢化社会、人口減少、
子供はどんどん減っていってるんですよ。

今が買い時なんて言って家とか買ってると、
10年後にどうなるかは、少し考えればわかる話しです。

空き家が社会問題になり、
少し田舎へ行けばもう大変な状況です。

子供は巣立ち、親だけが残されて、
年金は毎年のように減額され、
それでも保険料は上がっていく。

介護を必要な人は増え、子供は減っている。
この現状に、消費税減なんて本気でできると思ってるの?

どうやって財源を確保するのか?
もし本気でできると思ってるなら、
本当にマズイですよ。
今すぐ勉強してくださいね。

自分の生活を優先するだけだから、
聞こえのいい反対勢力に引っかかる。
結局は実現されないのに。

詐欺師に引っかかるのと同じですよ。
早く気付いてくださいね。

政治とは、人の役に立つ事ができるかどうか。
そして言った事を守れるかどうかです。

今回の軽減税率では、
事業者の負担が増えると言う人もいます。

でもね、誰かの負担は増えるに決まってます。
皆がなんの負担もなしで楽になれるわけがない。
そんな事は夢物語だ。

そもそも事業者とは、
常に政治経済に左右されるものです。
それが事業家の宿命だろ。

我々事業家は、常に変化との戦いです。

いつ国がどうなるか、
税率が変わるか制度や法律が変わるか、
何がどうなるか常にそれと向き合わなければならない。

ウダウダ言う前に、
そもそもその覚悟がないなら事業者なんか辞めろよ。
向いてないよ。

おとなしく雇われてればいいんです。

社会がどうなろうと、
政治がどうなろうと、
常に事業家は対応しなければならない。

その必要性が、
世のため人のためならなおさらだろ。

それをいちいちコストがどうだとか、
いかに自分達のことしか考えてない輩が多い事か。

それが低所得者のため、
経済の為になるのなら、
喜んでやるのが社会貢献ではないのか。

そういう貢献が回りまわって、
福運となって戻ってくるのです。

手間がどうだとかコストがどうだとか、
自分たち優先、利益優先、貢献よりも自己利益、
そんな連中が事業としてやっていけるわけがないよ。

面倒だな、大変だなと思っても、
それが社会貢献や他者貢献になるのなら、
頑張ってもやったほうがいいに決まってるよね。

私は軽減税率に賛成です。
そりゃあ今と比べれば面倒だとは思いますが、
面倒以上にそれで助かる人が多いなら、
大いにやるべきだと思います。

それが事業家としての当然の役割でしょう。

今回の公明党の粘り強さ、
本当に素晴らしかったです。

反対だから議会を退場したり、
反対だから分裂したりする低脳な連中とは違い、
本当に素晴らしい行動だったと思います。

他の政党や政治家は公明党から学んでもらいたいものです。

本当に本当にお疲れ様でした。

これからも期待しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました