大企業の役員や経営者に怯えるダメ社長たち

大企業の役員や経営者に怯えるダメ社長たち
より個人事業主的な考え方の人が、
多く持つ考え方かもしれません。

大企業や外資系企業の役員、
とにかく有名で大きな企業の
経営陣たちが凄いと思っている。

そういう人達はかなり稼いでいて、
とても勝てそうにない、というわけです。

本当に情けない話しです。

いいとこでの、
いい大学を卒業した、
エリート連中に負けてどうするんですかね。

昔は強かったくせに、
大人になるとてんで弱くなる、
そんな情けない奴を多く見てきました。

年収が数千万なのか数億円なのか、
どこの豪邸に住んでるとか、
さっぱり興味はありませんが、
社長の力とはそんなレベルではありません。

大企業の役員?
上場企業の経営者?

だからなんなんだ。

そもそも彼らには、時間がありません。
時間もなければ余裕もない。
常に様々な事に追われています。

彼らも色々大変なんですよ。

しかし我々はどうか。

時間もあれば金もある。
余裕もあるしやりたい放題(笑)

いったいどちらがいいかは、
人それぞれの生き方ですので、
各々が決めればいいわけです。

ただ私が思うのは、
社長やってんなら、
もっと気合いれてやれよ、
という事です。

いつ潰れるかわからないとか、
景気次第で左右されるとか、
そもそもそんなビジネスやってんじゃねーって。

命賭けてやってんのか。
お前、死んでも続ける気あんのかよ。

大抵は何かあれば逃げ出すやつばかりです。
だから大きなものが怖いのです。

いったい何が怖いのか。
何にビビってるのか、
さっぱり理解不能です。

そもそも我々が、
我々のサービスが大企業に負けるわけがありません。
負けるわけないんですよ。

いいですか、
大企業なんてのは、
大卒の集まりなんです。

お勉強してた連中の集まりなんですよ。
別に大卒の人を馬鹿にしてるわけじゃないですからね。
学歴ある人、怒らないでくださいね(笑)

私が言いたいのは、
商人が机上の空論に負けてどうする、
という事です。

我々は商売をやってるんですよ。
仕事しなくても給料もらえる連中と、
頭張って死ぬ気で戦ってる我々と、
一体どちらが勝ちますかね?

役員だろうが経営者だろうが、
所詮は大した集まりではない連中のまとめ役なだけで、
なにがどう凄いのか?

もちろん、凄い人はいますよ。
私もビビっちゃうぐらいの人、
確かにいることはいます。

でもね、社長が勝てないと思ったら、
そんなビジネスは死んでますからね。

私は誰が相手だろうが、
自分のサービスで勝てないと思った事はありません。

そもそもそんなビジネスで起業していたら、
生き残れないからです。

色んな相談を受ける度に思うのは、
おまえ、もっと気合入れてやれよ、
命かけて勝負してみろよ、
死ぬ気でやってみろよ、
という事です。

うじうじグダグダ、
お前ナメクジじゃないよね?

塩かけてやるから、
苦しんで苦しみぬいて、
それでも頑張って這い上がってこいって。
簡単に溶けて無くなるんじゃねーぞって。

命かけるってそういう事だよね。

そうやって命かけて勝負していくと、
大企業だろうがなんだろうが、
誰が相手だろうが全くどうでもよくなります。

やるべき事は常に、
自分達が世界一のサービスを提供すること、
これしかありません。

自分たちが世界一なんだから、
大企業がこようが誰がこようが、
まったく関係ないよね?

だれが凄いとかあそこが凄いとか、
そんな事言ってる連中は、
例外なく自分たちのサービスに自信がありません。

そもそも大した努力もしてないし、
何かあれば潰れると思っているのです。
潰れたら別の仕事しよう、とかね。

そんな仕事してて楽しいならいいですが、
もし変えたいと思うなら、
私が改善策を教えてあげます。

いつでも御相談ください。

天下無敵でいこうよ。
せっかく社長やってるなら。

ビクビクしながらやってねーで、
ビシッと決めて今日も進みたいよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました