毎日笑顔で機嫌よくしろ

毎日笑顔で機嫌よくしろ
しかめっ面してる人、
機嫌悪そうにしてる人、
怒ってるような感じがする人、
ぶっきらぼうに見える人。

どれもこれも、
魅力がない人ばかりです。
稼げない人ばかりです。

ビジネスマンとは、
商人だという事を理解していないと、
真顔で挨拶したり、
イマイチな態度の人になってしまいます。

感じが悪いなというのは論外ですが、
特に印象がなかった場合には、
それで終了です。

次はありません。

同じ条件を提示された場合に、
どちらから買うか?
どちらと組んで仕事をするか?
少し考えればわかる話しです。

少しばかり儲けているからといって、
これを忘れて落ち目になる人があまりにも多い。

たいして儲けてないのに、
初心を忘れてどうするんですか。

そんな金額は、
すぐに消えてなくなりますよ。

そんな事もわからずに、
無愛想な態度でビジネスをしていても、
損するだけなんですよね。

相手に笑顔でいてください。
相手に感謝してください。
相手に尽くそうとしてください。

不思議と全ては自分に返ってくるのです。

相手をやっつけてやろうとか、
頼まれた時だけやってやろうとか、
しょうがねえからやってやるとか、
そういう姿勢では仕事はきません。

何か儲かる話しはないかと探しても、
見つかるわけがないんですよ。

でも何を勘違いしているのか、
自分達の実力がどれだけだと思っているのか、
身の丈をわかっていない人が多いです。

過去の栄光をいくら自慢したところで、
大したことないやつばかりなのです。

本当に凄い人は、
景気が悪くならないのです。

時代がどうであれ、
いくら円安が進もうと、
円高になろうとも、
株価が上がろうと下がろうと、
常にお客さんのニーズに応えるだけ。

今の世の中に何が必要で、
何を提供すれば受け入れられるのか、
それがビジネスなわけです。

何か儲かる話しがないかとか、
くっだらねー事ばかりにしか興味がない、
無愛想な輩は本当に哀れです。

せめて毎日笑顔でいろよ。
爽やかに自分から挨拶してみろよ。
相手に尽くして行動してみろよ。

ビジネスとは、
基本的な事が全てです。

基本ができるから、
応用が効くわけですね。

基本ができないのに、
大きな応用ばかり求めている、
つまらない輩に成り下がってはいけません。

私は先輩に教えていただきました。

隣近所の人に笑顔で挨拶する。
お店の人にはありがとうと言う。
付き合っている人に感謝を表す。

基本的すぎて忘れていた事を、
私は20代でマスターする事ができたのです。
だから30代に入った時に、
何不自由なく成功できたのだと思います。

本当に感謝しています。

笑顔でいること。
ありがとうを伝えること。
相手に尽くすこと。
常に感謝を忘れないこと。

これがしっかりとできていれば、
仕事がなくなることはありえないし、
儲からないなんて事は絶対にないです。

相手に対する思いは、
必ず伝わります。

金目当てで付き合っていれば、
相手にもそれは伝わるし。

本当に好きなら、
それも相手には伝わるのです。

人生とは、哲学です。
哲学なきところに、
成功は絶対にありえません。

その哲学が高いレベルであればあるほど、
より上の成功を手にする事ができるのです。

最高の哲学とは、
最高の宗教が基にあります。
物事の本質を知る事が、
成功への王道になります。

今日も笑顔で、
感謝を忘れずに、
真っ直ぐに生きていきたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました