新宿でイタリアン

新宿でイタリアン
お世話になっているご夫妻に、
美味しいイタリアンをご馳走になりました。
あれ、フレンチだったかな。

どっちでもいいですね(笑)

とても美味しかったです。
パスタもお肉も魚介も。
最高でした。

いつもいつも本当にありがとうございます。

先輩とはありがたいものです。
いい人、縁、これが人間を形成します。
最高の環境に身を置くことで、
人は成長する事ができるのです。

成長し続ける人には、
将来の不安はありません。

あるのは希望だけです。
夢と希望しかみえないのです。

どうせ生きるなら、
毎日充実して生きていきたい。

どうせ生きるなら、
夢と希望の毎日を過ごしたい。

私の人生は、
最高の信仰と人生哲学を持つことで、
最高の日々を歩むことができています。

将来が不安だという声を聞くたびに、
もったいないなと思います。
やればいいだけなのにね。

不安ならやればいいんですよ、
と私は言うしかありません。
私が責任をもって面倒みますから、と。

素直に聞ける人は、
人生が変わるだろうし、
素直になれない人は、
何も変わらない人生です。

選ぶのは自由ですが、
不安があるのはもったいないです。

10年先、20年先、30年先、
何も怖くありません。

人生の大目的があって、
そこに向かってこの命を使い切るだけです。

これから先の人生、
色んな事が起こるでしょう。

病気にもなるし、
家族の死も受け入れなければならない。

人生にはどうしても哲学が必要です。
それも、最高の哲学でなければ、
人生の苦難を乗り越える事はできない。

浅はかで信じやすいものほど、
何かあった時にもろいものはない。

だからこそ、毎日の勉強、訓練、
実践が必要なのです。

最高に美味しかったです。
また是非ご一緒させてください。

ご馳走様でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました