自分の器を広げること

自分の器を広げること
器を広げるというか、
自分の稼げるパイがどれぐらいで、
どうすれば大きくする事ができるのか?

ここがわからないと、
ずっと給料も売上も増えません。

なにかいい事がないかなーとか、
暇つぶししようとか、
そういう行動をとっていても、
残念ながら器は大きくなりません。

自分の年収が500万でも、
3000万稼げるという事がわかれば、
すぐに稼げてしまいます。

スポーツやギャンブルと違い、
ビジネスとはそういうものです。

ビジネスとは、
プラモデルを売る事と同じです。

プラモデルの物自体の価格差はあっても、
組み立てて売る、提供する、
それが物なのか、情報なのか。
サービスなのか、感動なのか。

プラモデルを作って、
1000円でしか売れないとしても、
ここに●●の付加価値をつければ、
1万円になると言う事がわかれば、
売上は10倍になります。

しかしそれがわからないから、
いつまで経っても1000円でしか売れない、
結果、給料も売上も変わらない。

何かいい事はないか探したり、
ギャンブルや暇つぶしに時間を使う。

目標がなければ人生はつまらない。
なにをしていても、
どこへ行っても。

稼ぎがないビジネスマンほど、
魅力がない者はいない。

ビジネスマンなら、
稼がないとダメなんです。

一体なにができるのか?
誰も守れない。
好きな事もできない。
それでなにがビジネスマンか。

稼ぎもないのに、
毎日毎日時間を無駄に使っている人もいます。

会社に拘束され、
家族との時間や、
仲間との時間も取れないなんて、
本当に悲しいことだと思います。

自分の中の小さな概念、
小さな小さなものでしかないんですよ。

ちょっと発想を変えるだけ、
それだけで人生は変わる。

そのためにも、
知っている人に聞くこと、
指導を仰ぐことが重要です。

気取ったり、
カッコつけたり、
自分を上にみたりせずに、
素直に人から学ぶ姿勢を持つべきです。

自分の器を広げること、
年末最後の大仕事、
私もしっかりと片付けて年越しを迎えようと思います。

今年も過去最高額、やりきりますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました