結婚祝い、出産祝い、その他プレゼントで喜ばれる贈り物とは?

結婚祝い、出産祝い、喜ばれる贈り物とは?
年中いろんな人が、
結婚したり出産したりと、
お祝い事がなくなることはありません。

好きな相手に贈り物をしたい、
お世話になっている人に何か贈りたい。

そんな時に喜ばれる贈り物とはなんでしょうか?

人それぞれ、
いろんなものを贈りたがります。

ブランド物だったり、
子供の洋服だったり、
商品券だったり、
様々です。

その中でも一番喜ばれるものは?

もちろんこれは人の価値観ですので、
一概には言えない、と思うかもしれませんが、
残念ながら一概に言えるのです(笑)

ずばり一番喜ばれるものとは、

お金(現金)です。

よくいるのが、
お金はなんか味気がないからとか、
冷たい感じがするからとか、
そんな理由をつけて、
自分好みのプレゼントを選ぶ人です。

でもそれは、
相手の為ではなく、
結局は自分の自己満足だったりします。

私はお金じゃなくて、
こんなに凝ったものを選んだんだという、
自己満足以外の何ものでもない。

実際、モノっていらないものが99%だと思います。
相手に聞いて買うという人もいますが、
本当に欲しいかどうかはわかりません。

それなら現金が一番いいです。
一番喜ばれます。

ほかにも、

現金はちょっと嫌だから、
商品券で贈る、
という人もいます。

しかしこれも厄介で、
商品券というのは使える場所が限られます。
どこでも使えないということほど、
無駄なものはない。

なぜそんな回りくどいことをするんでしょうか。
相手にこう思われたい、自分はこうありたい、
そんな思いが強いのかもしれません。

しかし無駄なのでやめたほうがいいです。

まとめると、
一番いらないものは、

モノです。

次にいらないものは、

それ以外の何か(商品券など)です。

一番欲しいもの、喜ばれるものは、

お金です。

お金ってなんでもできるんですよね。
好きなものも買えるし、
お祝いで好きなものも食べられるし、
何かあった時の蓄えにもできる。

勝手に趣味の違うプレゼントとか、
そんなのもらった日には困ってしまいます。

5万円のどこかの宝石のネックレスと、
現金5万円なら、
どっちが欲しいですか?

現金化できるものならいいですが、
マニアックで高価なものだとさらに厄介です(笑)

現金化できたとしても、
5万円のものって、すぐに売っても、
3万円とかにしかなりません。

1000万の車ですら、
購入した次の日に査定出しても、
700万とかになりますからね。

モノって、ほんといらないんですよ。
だったら現金で5万円、1000万もらったほうが、
圧倒的に価値的だと思います。

私は贈り物をする時には、
例外もありますが、ほぼ現金です。
私ならそれが一番嬉しいからです。

相手はお金がある人だからとか、
そういうことを言う人もいますが、
富裕層でお金が余って困ってる相手ならともかく、
それ以外の会社員やその辺の社長相手なら、
絶対に現金がいいと思います。

みんな、たいして金もってないからね(笑)

だからそれ以外なら逆に贈らないほうがいいですよ。
ゴミになるだけですからね。

お金って、あっても困る事はないんですよ。
10億よりも20億のほうがいいし、
100億よりも200億なのは決まってます。

値段がいくらなのかわからないような物を贈るよりも、
現金でビシッとしたほうが、
相手にも誠意が伝わると思います。

あまりお金を出せないという人もいますが、
少なくてもいいんですよ。
3千円、5千円、1万円、いくらでもいいんです。
余裕もないのに、こんなに出してくれた、
大切な相手なら必ずわかってくれます。

いい歳して勘違いしている人が多いので、
相手を喜ばせたいなら参考にしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました