お金がない

お金がない
多くの悩みはお金に関係する事です。
金がないとか、金を貸したとか、返してくれないとか。
そんな事が多い。

もっと稼ぎたい、もっと稼いでこい、
本当に多いです。

資本主義社会において、
一番強い奴は誰か?
腕力がある奴でも、イケメンでもありません。
スポーツ選手でもなければ、芸能人でもない。

金がある奴が一番強いのです。
これが世の中の常識だということは、
実はあまり知られていません。

世の中は、実は生まれた時点で格差があり、
資本主義という観点だけでみれば、
レベルが決まっています。

レベル1の人、
レベル5の人、
レベル100の人。
決まってるんですよね。

オギャーと生まれてきた時点で決まっています。
表面上は平等だといっても、決まってるんです。

あくまでも資本主義のうえで、という話しですよ。

これは残念ながら過去世の問題ですので、
生まれてきた時点ではどうにもなりません。
不幸な星の下に生まれてきた以上はどうにもならないのです。

しかしこれを転換できる方法はあります。
まあ、それは知りたい人だけ連絡下さい。

とにかく、
金で困ったなんて情けない事だけは、
絶対に言ってはならないよね。

私は人に金を借りたことはないし、
これからも借りる事はありえません。

実力をつけるしかないんですよね。
力をもつしかないんです。
それが男として生きる道ではないでしょうか。

力もない、度胸もない、
勇気もなければ何もないでは、
生きてる価値もねーよな。

俺は堂々といく。
なにがどうだろうと、
誰がどうだろうと、
全く関係ない。

物事のルールに則って、
必要なものはなんなのかを見定めて、
やるべきことをやっていくだけだ。

あと、物欲物欲いう奴がいるけど、
大抵は500万以内で収まる事ばかりです。
車とかは置いておいても、
物なんて30万、50万と出せば大抵の物は買えます。

だったら買っちゃったほうがいいです。
優位性を考えて、資産形成を考えて、
必要だと思ったら買ったほうがいいですよ。

いつまでも欲しがっていても、
どうしようもありません。

欲しいなら買えよ。
子供じゃねーんだからさ。
大抵は500万ぐらい使えば満足するから。

500万ぐらいなら頑張ればすぐに稼げます。
常に必要経費を考えることです。

間違っても、
あれが欲しい、どうしたい、
金に困ってるなんて言わない事です。

そんな無能な奴に仕事はきませんよ。
私なら二度と会いません。
用事ないからね。

おかげさまでなんとか生活できてますよ~、
なんていって金無垢のダイヤのロレックス付けるんですよ。
これが最高の姿勢じゃないですか。

私なら仕事してみたいな、と思いますけどね。
それは私以外でも同じ事だと思います。

自分だったらと考えてみてください。
実際に自分だったらどういう人に仕事をお願いしたいか。
単純にそれだけなんですよね。

どんなに辛くても、
外では大ボラ吹いてろよ。
それが男の生きる道だろ。

あとで家帰ってから一人で泣いてろよ。
外で泣く馬鹿がいるかボケ。

お金がない。
絶対に禁句ですよ。
お金がない

コメント

タイトルとURLをコピーしました