信頼

どんな業界でも同じだと思いますが、
おかしな連中はいます。

連日、テレビや新聞・ニュース等でも報道されている通り、
詐欺で逮捕されたり、摘発されたり。
なくなることはありません。

ITでも投資でも、
詐欺もあれば摘発もなくならないのです。

これはビジネスだけの話しではなく、
政治、宗教、団体、また個人でも同じ事です。
組織は人の集まりでしかないからです。

しかし中には確実に本物があります。
信じるべきもの、任せられるもの、
必ず存在するものです。

ビジネスでもなんでも、
そういう信頼の存在になる必要があります。

今ではネットさえ繋がれば誰でも情報配信できる時代です。
うちはこんな会社です。
私はこんな事をやっています。
腐る程いますよね。

しかし、3年後、5年後、
ほとんどがいなくなります。
ブログの更新は止まり、会社がなくなり、
消えていってしまう。

これでは信頼は築けない。

IT系ならお前のとこだよな。
投資のことならお前だな。
不動産ならお前しかいないな。
そう言われるためには何が必要か?

逆に言えば、そう言われるようになれば勝ちなのです。

同じ業界で迷惑を被っているとか、
同じ業界にあんなのがいては困るとか、
そんな事どうでもいいんですよ。

いくら愚痴ってもいなくなりません。

そんな暇があるなら、
今の信頼を作ることです。
愚直に丁寧に、誠実に真剣に、
クオリティの高いものを提供してあげることです。

これだけなんです。
本当にこれだけで信頼は生まれるのです。

信頼は売上になります。
売上が少ないというのは、
信頼が少ないということです。

自分がどの立ち位置にいて、
いま何をすべきなのか。

今日も一つ一つ、信頼を勝ち取ってまいりたい―

コメント

タイトルとURLをコピーしました