声優・女優 本名陽子さんに学ぶ

声優・女優 本名陽子さんに学ぶ
当時、いろんな壁に直面して、
女優という夢から一番遠ざかっていました。

毎日、”女優になりたい”
って祈るものの、なかなか近づけなくて、
”どうしたらいいんだろう”って。

そんな時、思い返したのが、
入学式の時の創立者・池田先生の言葉でした。

「創価大学を創立したのは、
本物の『学究の徒』のためである。
(中略)
厳しさのあまり、たとえ皆がついてこれなくても、
一人、本物が残ればよい。
あえて言えば、私は、そういう心情である」

――厳しくも温かい指針に、
”絶対に負けない。本物の一人になろう!”
と奮起したんです。

(中略)

今はどんなに苦しくても、
一生懸命に挑む中で、使命の道は必ず開けます。

何があろうと自分らしく、
笑顔を忘れず、題目で自身の生命を磨きながら、
どこまでも夢を追い求めていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました