こうなったらいいな

ああなったらいいな、
こうなればいいな、
人間とは常にそんな事を思う生き物かもしれません。

しかし、そんな漠然とした願いが、
かなった試しはほとんどない。

なぜかといえば、
強盛に決めた事しか叶わないようになっているからです。
絶対にやる、絶対にこうする、
これしか叶わないのです。

もっと給料が上がればいいな、
もっと大きな家に住みたいな、
もっといい車に乗りたいな、
もっと綺麗な、カッコイイ、素敵な人と一緒になりたいな、
もっと健康になりたいな、
もっと周りがこうなればいいのにな、
もっと何かがどうなればいいのにな。

残念ながら願望は叶わない。

確実にこうすると決めるとは、
絶対に給料は○○円をもらう。
絶対に10LDKの家に住む。
絶対にベンツに乗る。等々、
なんでもいいのですが具体的に決めて行動するのです。

もちろんその理由付けが必要ですがそれは置いておきます。

とにかく決める事。
絶対にやるんだと決めれば行動が見えてくるのです。

給料20万円の人が、
50万円になればいいな~と思って仕事をしていても、
いくら頑張ってもおそらく無理です。

しかし、絶対に50万円を稼ぐ!
と決めて行動を起こした時に結果が変わるのです。

具体的になればなるほど、
明日やる事、1ヶ月でやる事、半年でやる事、
そして目標だった時期迄にどうやればいいのかがわかる。

受験でも同じ事ですよね。
試験日がわかるから勉強を進められるのです。
いつだかわからない試験では勉強のしようがありません。

そして一番の飛躍台は、
既に叶えている人に学ぶ事です。

50万欲しいなら、50万稼いでいる人に聞けばいい、
100万なら100万稼いでいる人です。

家でも病気でも人間関係でもなんでも同じ事です。
すでに叶えてしまった人、これはかなり力になります。
だから同志が大切なのです。

私も数年前に、尊敬する先輩社長から、
絶対に理想通りになれるから、大丈夫!
そう真っ直ぐに言われて腹が決まった事がありました。
嬉しくて泣きながら帰った事、今でも鮮明に一言一句覚えています。
本当にありがたかった。感謝しかありません。

こうなったらいいな、なんて思っても仕方がない。
絶対にこうするんだ!と決める事です。
そして決めたら信じ抜く事です。
信じ抜いて信じきって、とにかく真っ直ぐに進み続ける事。
絶対に叶うに決まってる。叶わないわけがない。

本当に信じきれるかどうか。
少しでも疑いを起こせば、それがそのまま結果になる。

一点の曇りもなく、信じ抜いてまっすぐ進み続ける事。
これが叶える唯一の道なり―

コメント

タイトルとURLをコピーしました