社交辞令よりも物事の本質を

私は社交辞令な会議が嫌いです。
全く時間の無駄だからです。
これなんかいいんじゃないですかね~
でもこの場合はどうなんですかね~
どうしましょうかね~
社交辞令の会議があると思いますが、
全く無意味です。
相手に遠慮して回りくどく説明していても、
そこに価値はない。
〇〇をすれば〇〇の結果になる。
その根拠は〇〇だから。
だからやりましょう、はいおわり。
これでいいのです。
もし、しぶったら、
儲からなくてもいいんですか?
やらない意味がありますか?
で、終わりでしょう。
やたらと打ち合わせをしたがる人がいます。
世間話しがしたいならそれでいいのですが、
打合せで利益を出したいのなら、
価値的に結果論を詰めなければならないと私は思う。
ビジネスをしているのに、
時間を無駄にする必要はない。
世間話しがしたいならそう言えばいい。
利益をあげる会議がしたいなら、
回りくどい社交辞令なんかいらないんですよ。
すべては結果です。
こっちは遊んでるんじゃない。
真剣にビジネスをしている人間は命懸けです。
命懸けだから結果がでると私は思う。
ビジネスに遠慮や社交辞令はいらない。
全ては結果だ。
ビジネスは戦場ですよ。
舐めた奴が勝てる世界ではない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました