詐欺師の器量

ここ最近、とある詐欺師のコンテンツを追いかけています。
数ヶ月前に発見して、ずっと追いかけてきました。

結論。
お見事です。
もう万歳ですね。お手上げです(笑)

詐欺師によって色々とレベルがありますが、
私が現在追っている詐欺コンテンツの完成度は、
本当に芸術品というレベルです。

素晴らしいビジネスに見えてしまいます。

振り込め詐欺事件は昨日も今日も、
全国各地で被害は止まることはありません。

投資詐欺事件、架空の儲け話、枚挙に遑がない。

そんな低レベルの詐欺ですら、騙されてしまう人がいるのです。
やっぱりね、力をつけるしかないんだよね。

私はいつも書いています、
真面目であれ、誠実であれ、地道であれと。

しかしそれと同時に、
強くなければならないし、
圧倒的な力を見せつけなければならないし、
計算高くいく必要もあるし、
とことんキチガイになる必要もあるし、
あわせもつことでパワーは発揮されるのです。

レベルの高い詐欺師は本当に凄いです。
知識量はとんでもないです。

その辺の社長がよく騙されたなんて話しがニュースで出たりしますが、
なぜ騙されてしまうのか、その理由がよくわかります。

私も20代で散々やられてきました。
30歳を超えてからは人を見ればわかるようになってきました。

騙される人というのは、
何歳になっても騙されるし、
何回やられても繰り返してしまうものです。

なぜか?

やはり人生のバックボーンです。
人生の哲学、思想、目的、使命、大願、誓願、
ここを研ぎ澄ませていくことで、相手が見えるようになります。

相手がどんなビジョンをもち、
何をしたがっているのか?
何を目的として生きているのか?
根本哲学はなんなのか?

これがわかるからこそ、
詐欺かどうかがわかるのです。
浅いか深いか、信じていいのかどうかがわかる。

すべては自分です。
騙す相手が悪いと言ったって、
騙されてからでは何も戻ってきません。

そうなる前に、自分の人間革命しかない。

どこを目指し、なんのために生きていくのか、
どんなレベルの高い詐欺師でも、
やはり根本的な思想は資本主義程度なんですよね。

常に資本を追いかけている人は騙せるかもしれない、
お金や環境で幸せになれると思っている人、
家族や誰かで幸せになれると思っている人は、
すぐに騙されてしまうかもしれない。

金なのか、物なのか、人なのか。
すべては他力本願であり、何も信じないと言っている人の典型です。
信じないといいながら、金や物や人や環境に左右されて生きている。
新年には初詣で祈念し、人が死ねば坊主に供養する。
結局は自分の周りのことに左右される人生。
それでは騙されてしまう。

途方もない大願をもった人生は、
そんなものに左右されるものではありません。

どんなに正義と言ったところで、
所詮は詐欺師の器量。

本物の器量を正義とする為には、
もっともっと、力をつけなければならない。

だからこそ、
今日も、明日も力の限り全力で生きよう。
圧倒的な結果を出して実証を示していこう。

あ、そういえば、
妻にいいことがあったようです。

また経過をご報告します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました