「 結果 」 一覧

素直の伸びしろ

2014/07/08 | 社長日記

昨日は素直な子と縁する機会に恵まれました。 とても素直で感心しました。 ああ、こういう子はすぐに伸びるなと思いました。 反面、羨ましいなとも思いました。 というのも私自身、 その子と同じ

続きを見る

今日も確認したい

2014/06/11 | 社長日記

今日は何を学び、 明日は何を実践するのか。 学び続ける人しか、 結果を出し続ける事はできない。 学び、行動を続ける人しか、 勝ち残ることはできない。 あたり前のこと。 あたり

続きを見る

○○さんを知っている

2014/05/13 | ビジネス

昔からいますよね。 自分は○○さんを知っている、とか、 どこぞの○○さんと仲良くしている、とか、 どこどこの○○さんに面倒をみてもらっている、とか。 人の話しが基準になっている人です。

続きを見る

因と果

2014/04/17 | 社長日記

すべての事象には原因と結果がある。 どんなことでも例外はない。 どんな不運も幸運も、全て因果の理法だ。 だから生きていくという事は厳しい。 なにも身に覚えがなくても、結果が出てしまう。

続きを見る

週休2日でも結果を出したい

2014/03/18 | ビジネス

もうすでに望むだけの結果が出ていて、 これ以上必要がないなら大いに休んでもいいと思います。 ゆっくりと極楽へ行けばいいです(笑) しかし、結果を出したいと言っているのに、 日曜日は休みなの

続きを見る

特別なことはあるのか

2014/01/06 | ビジネス

ビジネスで結果を出すために、 色々と堂々巡りをしている人がいます。 セミナーへ行ったり、勉強したり、人と会ったり、 確かに、どれも必要不可欠なことでしょう。 常にインプット、アウトプットの

続きを見る

常に忘れずに

2013/12/21 | 社長日記

最近、デスクの前に貼り直しました。 もう10年以上何度も何度もみてきた言葉です。 20代の頃、とにかくこればかりみて、 前だけみて進んできました。 とにかく前だけをみて、全力で進む

続きを見る

力がない

2013/12/10 | 社長日記

まだまだ、自分には力がないな。 もっともっと、力がほしいな。 なんでも解決させることができる、力がほしいな。 多くの人が思うことではないでしょうか。 私もそんな事を思う一人です。 本

続きを見る

ありがたい

2013/11/18 | 社長日記

組織とは本当にありがたいものです。 あらためて心の底から肌身で感じました。 結果を出している時ほど、 やかましく言われる人から教えを乞うことだ、 やかましい種類にもよるが、自分に合う人を求

続きを見る

恩師に学ぶ

2013/10/29 | 社長日記

どんなに知識のみが積みあげられようと、 それをつかいこなす人間の良心が確立されなければ、 知識は、人間が本然的にもっているエゴイズムの 道具として悪用されるのみである。 この恐るべき結果は

続きを見る

環境の変化と可能性

2013/10/24 | ビジネス

よく言われることです、 環境を変えても、自分が変わらなければ何も変わらない。と。 確かに本質的なことはその通りだと思います。 しかし、専門分野に関して、必ずしもそうとは限りません。 そして

続きを見る

アドセンス広告

アドセンス広告

PAGE TOP ↑