「 成長 」 一覧

今年は何を勉強しますか?

2015/01/11 | ビジネス

今年もはじまり、 色々な人の声が耳に入ります。 今年もなんとか頑張るとか、 できるかぎりやるとか、 相変わらずとか… とても勿体無いと思います。 目的がなければ、 夢がな

続きを見る

恩師に学ぶ

2014/10/26 | 社長日記

『現状維持』の心は、 すでに『後退』の心である。 “きのうの自分から、きょうの自分へ” “きょうの自分よりも、あすの自分へ” と、つねに成長していく。 それでこそ、皆に勇気をあた

続きを見る

恩師に学ぶ

2014/06/23 | 社長日記

子どもたちの成長は、 大人たちの成長にかかっている。 ゆえに、教育とは、 子どもたちのために何ができるかという、 自らの生き方をかけた、 大人たちの挑戦にほかならない。

続きを見る

信じ続ける

2014/03/18 | 社長日記

私はひとたび知り合った人とは、 ずっとつながっています。 離れる理由がありませんし、 人こそ宝であり、人生それしかないじゃないですか。 それでも、残念ながら離れていってしまう人もいます

続きを見る

恩師に学ぶ

2014/01/30 | 社長日記

一人一人が、それぞれの道で 「成功者」になっていただきたい。 「成功者」とは中途半端ではないということである。 自分が決めた道を最後まで貫き通すことである。 そのためには、職場を 「

続きを見る

特別なことはあるのか

2014/01/06 | ビジネス

ビジネスで結果を出すために、 色々と堂々巡りをしている人がいます。 セミナーへ行ったり、勉強したり、人と会ったり、 確かに、どれも必要不可欠なことでしょう。 常にインプット、アウトプットの

続きを見る

幹部だから正しいのか

2013/12/19 | ビジネス

私はこれまでいくつものビジネスに携わってきました。 今でもいくつかの組織にも属しています。 多くの人と会ってきましたし、これからも会い続けていくでしょう。 組織論を知らない人の多くが惑わされ

続きを見る

力がない

2013/12/10 | 社長日記

まだまだ、自分には力がないな。 もっともっと、力がほしいな。 なんでも解決させることができる、力がほしいな。 多くの人が思うことではないでしょうか。 私もそんな事を思う一人です。 本

続きを見る

ありがたい

2013/11/18 | 社長日記

組織とは本当にありがたいものです。 あらためて心の底から肌身で感じました。 結果を出している時ほど、 やかましく言われる人から教えを乞うことだ、 やかましい種類にもよるが、自分に合う人を求

続きを見る

恩師に学ぶ

2013/10/20 | 社長日記

ほんとうの自信には、 深い用心がともなっているものだ。 その用心があるところに成長がある。 自信満々というのは、 うぬぼれにすぎぬ場合が多い。 ほんとうの自信というのは、 大胆

続きを見る

品川のボスに

2013/10/19 | 社長日記

久しぶりにご指導頂きました。 実は数ヶ月ほど前から、 とあることで悩みがありました。 自分でもわからなくなる程の悩みです。 そうだ、ボスに指導を受けようと思い、 忙しい中、時間を作っ

続きを見る

アドセンス広告

アドセンス広告

PAGE TOP ↑