「 成功 」 一覧

株式会社レック(KSGグループ) 高橋泉社長に学ぶ

2016/04/02 | 社長日記

まず生い立ちでしたね。 なんだか笑ってしまうくらい超貧乏で、 超不幸でした(笑い)。 父は、“たまに遊びに来るおっちゃん”のような存在で、 一回も働いている姿を見たことがありませんでし

続きを見る

成功する為の具体的な方法

2016/01/28 | 社長日記

どんな分野にも成功している人がいて、 人生においても成功者はいます。 しかし成功者は、 どうやって成功したのか? これをなかなか教えてくれません。 いや、正確には、 教えてくれるの

続きを見る

毎日笑顔で機嫌よくしろ

2015/07/01 | 社長日記

しかめっ面してる人、 機嫌悪そうにしてる人、 怒ってるような感じがする人、 ぶっきらぼうに見える人。 どれもこれも、 魅力がない人ばかりです。 稼げない人ばかりです。 ビジネ

続きを見る

がんばり

2014/07/16 | 社長日記

成功したければ、 一生懸命に頑張るしかない。 ほんと、それしかない。 遊んで楽して成功したなんて馬鹿なこと言ってる奴は、 遊びすぎて頭おかしくなっちゃてるだけだよね。 成功って、一時

続きを見る

素直の伸びしろ

2014/07/08 | 社長日記

昨日は素直な子と縁する機会に恵まれました。 とても素直で感心しました。 ああ、こういう子はすぐに伸びるなと思いました。 反面、羨ましいなとも思いました。 というのも私自身、 その子と同じ

続きを見る

ヘアメーキャップアーティスト CHIKAさんに学ぶ

2014/05/23 | 社長日記

私は、22歳で入会しました。 “絶対に一流になってやるんだ”って思っていた時だった。 だけど、その後、約7年間は、一番、苦難の時だったんだ。 結果が出ず、収入も良くない中、家族を養い、

続きを見る

売上をあげる方法

2014/05/21 | ビジネス

以前、キャッシュポイントの重要性について書きました。 複数のキャッシュポイントを持つことがいかに大事か、 お分かりいただけたかと思います。 そもそも売上をあげるには、 大きく分けると二つの

続きを見る

因と果

2014/04/17 | 社長日記

すべての事象には原因と結果がある。 どんなことでも例外はない。 どんな不運も幸運も、全て因果の理法だ。 だから生きていくという事は厳しい。 なにも身に覚えがなくても、結果が出てしまう。

続きを見る

四十まで苦労しなさい

2014/03/16 | 社長日記

最近、恩師の本を読み直しています。 10代、20代、私は走り続けてきました。 30代の今、これまで以上に最高の経験を積ませていただいてます。 毎日は本当に戦いであり、死闘です。 他の事

続きを見る

なぜ起業をすすめるのか?

2014/02/18 | ビジネス

仕事で悩んでるんですよね~、 という話しはよく聞きますが、 自分でやればいいじゃん、と私はいつも言っています。 もちろん、土台がある程度あっての話しです。 まったく何もなくても成功する場合

続きを見る

恩師に学ぶ

2014/01/30 | 社長日記

一人一人が、それぞれの道で 「成功者」になっていただきたい。 「成功者」とは中途半端ではないということである。 自分が決めた道を最後まで貫き通すことである。 そのためには、職場を 「

続きを見る

田舎は家賃が安い

2013/12/01 | ビジネス

よく耳にする言葉です。 田舎は家賃が安い、物価も安い。 都会に住むなんて本当に馬鹿らしい、と。 東京が地元の人でも、 郊外に家を購入して出て行く人もいます。 どこに住もうが好

続きを見る

恩師に学ぶ

2013/11/24 | 社長日記

要は、四十代を超えてから役に立つように 学問を身につけた人が成功なのである。 どうかそういうつもりで勉学にいそしんでください。

続きを見る

恩師に学ぶ

2013/11/23 | 社長日記

人生の途上には、成功もあれば失敗もあろう。 しかし、それはけっして人生全体の決算ではない。 その人の価値を決めるものでも、断じてない。 成功が次の失敗の因となることは、しばしばあるし、

続きを見る

美味しいお肉の効率的な使い方

2013/11/01 | ビジネス

1万円が10万円になる方法があるとしたら、 誰でも知りたいし、実践できることならすると思います。 10万円が100万円なら? 100万円が1000万円なら? しかしビジネスでは

続きを見る

好きこそ物の上手なれ

2013/10/26 | ビジネス

せっかく好きではじめたビジネスでも、 ちょっと儲からないとすぐに撤退する人がいます。 なぜでしょうか? 答えは簡単です。 そこまで好きなことではなかったということです。 いやいや、好

続きを見る

アドセンス広告

アドセンス広告

PAGE TOP ↑