「 感謝 」 一覧

3100万遍達成

2016/01/06 | 社長日記

感謝と報恩の日々は幸せな人生。 後悔と不満の日々は不幸な人生。 同じ人生なら、報恩感謝の人生を生きる。

続きを見る

入決!!

2015/10/13 | 社長日記

また一人、決意してくれました! この信心は絶対に間違いないです。 これだけは自信をもって堂々と言えます。 私自身、本当に幸せな人生になれました。 間違いなく世界一の幸せ者です。

続きを見る

恩師に学ぶ

2015/01/27 | 社長日記

恩を知るのが、人間である。 恩を知らないのは、畜生である。 (省略) 戸田先生は、 『恩を返すのが最上の人間だ』 とも言われた。 報恩の人生は美しい。 お世話になった人に

続きを見る

感謝

2014/12/07 | 社長日記

多くの人たちの応援、 本当にありがたいです。 懐かしい声、 ほんとうに嬉しいです。 感謝、感謝、感謝です。 なによりもありがたい、 本当にありがたいです。 報恩感謝で、残

続きを見る

いつもいつも

2014/06/16 | 社長日記

感謝の心を忘れずに進みたい。 今日も明日も、 一人だけで頑張っているわけではない。 いつもどこかで何かの誰かの支えがある。 想いがある。 忙殺されたり、嫌な事があると忘れがちだ。

続きを見る

先輩や親や師匠とは

2014/06/05 | ビジネス

なかなか結果が出せない子の多くは、 数年後には先輩に追いついてみせます!とか、 親を超えたいんです!とか、 師匠よりもさらに上にいきたいんです!とか、 少し思い違いをしている場合が多い。

続きを見る

5期目の御礼

2014/04/01 | ビジネス

2010年に創業した弊社も、 本日より5期目を迎えることができました。 支えてくださる全ての皆様へ、 心より感謝・御礼申し上げます。 いつもいつも本当に、本当にありがとうございます。

続きを見る

やられたら、やり返す。倍返しだ?

2014/03/10 | 社長日記

かなり前のネタになってしまいましたが、 昨年はこの言葉が流行りました。 我慢が多い人にとっては痛快だったようです。 しかし、実は倍返しをしてしまっては、 結果的に悪循環に陥ってしまう事が多

続きを見る

恩師に学ぶ

2014/02/27 | 社長日記

いつも自然に振舞うこと、 なごやかな雰囲気をつくること、 笑顔を絶やさないこと― 一緒にいて、ありがたいなと思うのは、 こうした妻の姿である。

続きを見る

本質を知ること

2013/12/14 | ビジネス

先日、とある相談を受けた際に、 私も犯していた考え違いについて感じたことがありました。 彼は言いました。 あの社長は簡単なことしかできないくせに、 あんなに儲けて許せない。と。

続きを見る

名字の言に学ぶ

2013/12/07 | 社長日記

「わが家の変毒為薬への大きな一歩にしたい」。 彼女の誓いを地元の同志も祈りで支え、全力で応援した。 彼女に合格の報が届いた。 わがことのように喜ぶ友。 彼女の勝利は、同志の心にも一歩前進の

続きを見る

ありがたい

2013/11/18 | 社長日記

組織とは本当にありがたいものです。 あらためて心の底から肌身で感じました。 結果を出している時ほど、 やかましく言われる人から教えを乞うことだ、 やかましい種類にもよるが、自分に合う人を求

続きを見る

妻に

2013/08/09 | 社長日記

私は妻に感謝しています。 心から感謝しています。 独身時代は、 適当に遊んでいるのが一番いいと思っていました。 他人と一緒に住むなんて考えられませんでしたし、 そもそも結婚の意味を見い出

続きを見る

アドセンス広告

アドセンス広告

PAGE TOP ↑