「 悩み 」 一覧

成功する為の具体的な方法

2016/01/28 | 社長日記

どんな分野にも成功している人がいて、 人生においても成功者はいます。 しかし成功者は、 どうやって成功したのか? これをなかなか教えてくれません。 いや、正確には、 教えてくれるの

続きを見る

恩師に学ぶ

2016/01/05 | 社長日記

焦らず、長い目で見ていくことです。 木だって、一ヵ月や半年では、 成長ははっきりとはわからない。 しかし、二十年、三十年経てば、 目を見張るような大樹となる。 いわんや、信心

続きを見る

入決!!

2015/10/13 | 社長日記

また一人、決意してくれました! この信心は絶対に間違いないです。 これだけは自信をもって堂々と言えます。 私自身、本当に幸せな人生になれました。 間違いなく世界一の幸せ者です。

続きを見る

人生とは後悔の連続かもしれない

2015/05/05 | 社長日記

生きていると本当に色んな事が起こります。 生きることは本当に戦いです。 一生懸命に生きていても、 取り返しのつかない失敗ばかりかもしれない。 あの時ああしていたら、 この時に違う

続きを見る

女優・タレント 久本雅美さんに学ぶ

2014/04/25 | 社長日記

この信心はとてつもない力をもっています。 悩みや苦しみが解決できるだけでなく、 その悩みを乗り越えることで、より自分らしく輝くことができる、 思いもしない新たな人生を切り開いていくことが

続きを見る

女優・タレント 久本雅美さんに学ぶ

2014/04/25 | 社長日記

“人からほめられたい” “周りから認められたい”。 そんな悩みを持っている方は多いと思います。 でも、周りの評価を気にすればするほど、 個性を埋没させ、自分らしさを発揮できなくなってし

続きを見る

悩みの先に

2014/03/30 | 社長日記

悩んで悩んで悩み抜いて、 その先にある欲しい結果を手に入れるしかない。 実はいま、ある事でとても悩んでいます。 かなりもがき苦しんでます。 こんなに悩んだのは何年ぶりでしょうか。 で

続きを見る

なぜ起業をすすめるのか?

2014/02/18 | ビジネス

仕事で悩んでるんですよね~、 という話しはよく聞きますが、 自分でやればいいじゃん、と私はいつも言っています。 もちろん、土台がある程度あっての話しです。 まったく何もなくても成功する場合

続きを見る

恩師に学ぶ

2013/12/27 | 社長日記

戸田先生は、青年に期待を寄せ、 次のように語っておられた。 「青年ならば、その立場立場で、喜んで生きることだ。 自分の使命に生き切ることが大切だ。 生活に苦しいことがあっても、明朗であれ!

続きを見る

力がない

2013/12/10 | 社長日記

まだまだ、自分には力がないな。 もっともっと、力がほしいな。 なんでも解決させることができる、力がほしいな。 多くの人が思うことではないでしょうか。 私もそんな事を思う一人です。 本

続きを見る

法律は守ってくれない

2013/11/28 | ビジネス

先日、金融のプロである某先生と会食し、 色々とご指導頂きました。 そこで面白い話しがありましたので御紹介します。 法律は弱い人、国民を守ってくれるのか? という話しです。 私は、

続きを見る

恩師に学ぶ

2013/11/24 | 社長日記

自分だけに悩みがあるのでもなく、 自分の悩みが、世界最大の悩みであるわけでもない。 そんなときには、臆せず、先輩なり、 友人なりに相談してみることだ。 そのためにも、よき先輩、 よき

続きを見る

一切に無駄はない

2013/11/20 | 社長日記

昨日は朝5時からフル回転でした。 気付いたらもうこんな時間です。 一昨日もフル稼働。 たまに思う時があります。 地道な努力が本当に花開く時がくるのかどうか。 地味すぎて、本当に意味がある

続きを見る

恩師に学ぶ

2013/11/12 | 社長日記

「強敵を伏して始めて力士をしる」とあるように、 不得手なものに挑戦し、それを克服してこそ、 自分の力を知ることができるのであり、 それがまた、力をつけていく段階になる。 みずからを革命し、

続きを見る

恩師に学ぶ

2013/11/12 | 社長日記

悩みが競い起こるということは、 結局、諸君たちの年代に人生の基盤が築かれる ということを意味する。 この時期に学び、悩んで克服していったものが、 一生を決定する土台になるということを知って

続きを見る

恩師に学ぶ

2013/10/27 | 社長日記

目的への一念が、はっきりと定まっている人は強い。 何があろうとも、すべてが成長への糧となる。 その人には、動揺もなければ、グチもない。 ふざけや要領がみずからの損失であることが明らかに見えて

続きを見る

品川のボスに

2013/10/19 | 社長日記

久しぶりにご指導頂きました。 実は数ヶ月ほど前から、 とあることで悩みがありました。 自分でもわからなくなる程の悩みです。 そうだ、ボスに指導を受けようと思い、 忙しい中、時間を作っ

続きを見る

アドセンス広告

アドセンス広告

PAGE TOP ↑