「 失敗 」 一覧

がんばり

2014/07/16 | 社長日記

成功したければ、 一生懸命に頑張るしかない。 ほんと、それしかない。 遊んで楽して成功したなんて馬鹿なこと言ってる奴は、 遊びすぎて頭おかしくなっちゃてるだけだよね。 成功って、一時

続きを見る

素直の伸びしろ

2014/07/08 | 社長日記

昨日は素直な子と縁する機会に恵まれました。 とても素直で感心しました。 ああ、こういう子はすぐに伸びるなと思いました。 反面、羨ましいなとも思いました。 というのも私自身、 その子と同じ

続きを見る

ヘアメーキャップアーティスト CHIKAさんに学ぶ

2014/05/23 | 社長日記

私は、22歳で入会しました。 “絶対に一流になってやるんだ”って思っていた時だった。 だけど、その後、約7年間は、一番、苦難の時だったんだ。 結果が出ず、収入も良くない中、家族を養い、

続きを見る

因と果

2014/04/17 | 社長日記

すべての事象には原因と結果がある。 どんなことでも例外はない。 どんな不運も幸運も、全て因果の理法だ。 だから生きていくという事は厳しい。 なにも身に覚えがなくても、結果が出てしまう。

続きを見る

週休2日でも結果を出したい

2014/03/18 | ビジネス

もうすでに望むだけの結果が出ていて、 これ以上必要がないなら大いに休んでもいいと思います。 ゆっくりと極楽へ行けばいいです(笑) しかし、結果を出したいと言っているのに、 日曜日は休みなの

続きを見る

なぜ起業をすすめるのか?

2014/02/18 | ビジネス

仕事で悩んでるんですよね~、 という話しはよく聞きますが、 自分でやればいいじゃん、と私はいつも言っています。 もちろん、土台がある程度あっての話しです。 まったく何もなくても成功する場合

続きを見る

株式会社アインファーマシーズ 大谷喜一社長に学ぶ

2013/12/25 | ビジネス

失敗の原因は何だったか。 それは、会社を発展させるという思いの根底が、 「社員のため」ではなく、「自分のため」に なっていたということです。 会社を大きくしたいのも、自分が評価されたかった

続きを見る

田舎は家賃が安い

2013/12/01 | ビジネス

よく耳にする言葉です。 田舎は家賃が安い、物価も安い。 都会に住むなんて本当に馬鹿らしい、と。 東京が地元の人でも、 郊外に家を購入して出て行く人もいます。 どこに住もうが好

続きを見る

恩師に学ぶ

2013/11/23 | 社長日記

人生の途上には、成功もあれば失敗もあろう。 しかし、それはけっして人生全体の決算ではない。 その人の価値を決めるものでも、断じてない。 成功が次の失敗の因となることは、しばしばあるし、

続きを見る

美味しいお肉の効率的な使い方

2013/11/01 | ビジネス

1万円が10万円になる方法があるとしたら、 誰でも知りたいし、実践できることならすると思います。 10万円が100万円なら? 100万円が1000万円なら? しかしビジネスでは

続きを見る

アドセンス広告

アドセンス広告

PAGE TOP ↑