「 夢 」 一覧

株式会社レック 高橋泉社長に学ぶ

2015/06/21 | 社長日記

1995年1月17日、阪神・淡路大震災によって、 当時神戸で経営していたレンタル衣装店などが全壊。 「これで終わった」と打ちのめされました。 絶望の中で、ただ御本尊にしがみつくように

続きを見る

恩師に学ぶ

2014/09/23 | 社長日記

理想が大きいほど、 困難の峰もまた大きい。 それを恐れていては、 永久に前には進めない。 夢はまた夢のままである。 人生はまず、 “どんな困難も乗り越えてみせる” “小さな自

続きを見る

恩師に学ぶ

2014/08/10 | 社長日記

思えば、終戦当時、 誰もが前途に希望を持てなかった。 だが戸田先生は、 5年、10年たてば、どんな苦労も皆、 夢のようなものだと語り、こう励まされた。 「絶対に、人生の苦難に屈しては

続きを見る

こうなったらいいな

2014/05/25 | ビジネス

ああなったらいいな、 こうなればいいな、 人間とは常にそんな事を思う生き物かもしれません。 しかし、そんな漠然とした願いが、 かなった試しはほとんどない。 なぜかといえば、 強盛に

続きを見る

ヘアメーキャップアーティスト CHIKAさんに学ぶ

2014/05/23 | 社長日記

私は、22歳で入会しました。 “絶対に一流になってやるんだ”って思っていた時だった。 だけど、その後、約7年間は、一番、苦難の時だったんだ。 結果が出ず、収入も良くない中、家族を養い、

続きを見る

つらぬけるかどうか

2014/04/15 | 社長日記

私は常に最善の道を歩んできました。 どんな時も。なんの悔いもない。 これからも死ぬまで歩み続けていきます。 何かをやりたい、叶えたい、 こうしたい、ああしたい、色々願うことはあっても、

続きを見る

倒産する夢

2014/04/10 | ビジネス

セブン&アイ・ホールディングス創業者の、 伊藤雅俊名誉会長は、ご自身がトップとして指揮をとっていた頃は、 絶えず倒産する夢を見て、心を引き締めたそうです。 命懸けで戦う経営者なら当たり前だと

続きを見る

恩師に学ぶ

2013/10/18 | 社長日記

いわゆる有名人といい、大学者といっても、 それは人々がつくりあげた虚像にすぎない。 冷静に客観的にみるならば、 あくまでもなま身の人間であり、 その生涯は苦悶と、ときには醜い陰すらもってい

続きを見る

アドセンス広告

アドセンス広告

PAGE TOP ↑