「 哲学 」 一覧

入決❗❗❗

2017/05/17 | 社長日記

人生は変えられる❗必ず❗ 願った以上の最高の人生を共々に~👊(^-^)🎵

続きを見る

入決❗❗❗

2017/05/06 | 社長日記

入決❗❗❗ 王者の成功道を共々に~👊(^-^)

続きを見る

もったいない。素直になればもっと成功できるのに

2017/02/18 | 社長日記

最近いろんな誘いをするんですけど、 すごくもったいないなとよく思います。 人生が思い通りにいってる人って、 ほとんどいないんですよね。 だからこそ私は、 これをやればもっとうまくいき

続きを見る

3300万遍達成

2016/08/18 | 社長日記

感謝の道 報恩の道 圧倒的な実証の道を進む!

続きを見る

いかに利益率と利益額を上げリスク回避できるか

2016/06/13 | ビジネス

ビジネスで重要な事はやはり利益です。 いくら何をどうしようと利益がなければ成り立ちません。 年商何十億だろうと何百億だろうと、 数千億でも数兆円でも重要な事は利益であり、 それに伴

続きを見る

スモールビジネスの重要性

2016/06/08 | ビジネス

先日ある社長さんと飲んでいて、 もっと大きく儲けるいい方法がないか、 と相談されました。 大きく儲ける方法なんていくらでもありますが、 私が推奨する方法は大は小を兼ねます。

続きを見る

西麻布J&Hと有名キャバクラへ

2016/05/08 | 社長日記

先日、尊敬する先輩社長さん方と、 某有名キャバクラへ行って遊んでから、 会員制ラウンジのJ&Hへ行きました。 ここはガラス一面のエントランスが、 スモークガラスになっていて

続きを見る

韓国SGIの友から!

2016/04/30 | 社長日記

皆さんの法戦の大勝利が、 私たちの勝利なのです、と。 大感動! 勇気百倍!!

続きを見る

サニーヘルス株式会社 西村峯満社長に学ぶ

2016/04/28 | 社長日記

信心のおかげで、 道なき道を勝ち開くことができた。 創価学会あっての人生だった。 この試練に打ち勝って、 もう一度、実証を示し、 池田先生と同志に恩返しするんだ!

続きを見る

株式会社廣済堂 長代厚生社長に学ぶ

2016/04/27 | 社長日記

聖教新聞は毎日、読んでいます。 特に日曜日に掲載されている 「四季の励まし」が大好きです。 読むと元気が出ます。 読むだけではなく、ちゃんとスクラップして、 私の机の引き出しにしまっ

続きを見る

フィデル・カストロ議長と池田大作SGI会長に学ぶ

2016/04/22 | 社長日記

創価学会の皆さんは、 平和のための活動に全魂を傾けておられますね。 だから尊敬します。 世の中のために人材を育てなければなりません。 人材こそ資源なき国の資源です。

続きを見る

女優 ラウラ・デラウスさんに学ぶ

2016/04/22 | 社長日記

人の心を潤す最高の女優になれるよう、 信心根本に演技力を磨いていきます!

続きを見る

株式会社レック(KSGグループ) 高橋泉社長に学ぶ

2016/04/02 | 社長日記

まず生い立ちでしたね。 なんだか笑ってしまうくらい超貧乏で、 超不幸でした(笑い)。 父は、“たまに遊びに来るおっちゃん”のような存在で、 一回も働いている姿を見たことがありませんでし

続きを見る

オランダ ルベルス首相と池田大作SGI会長に学ぶ

2016/04/01 | 社長日記

今、経済価値だけではなく、 新しい人間尊厳の価値観が必要な時代を迎えました。 私は、21世紀を託す以外にないと青年に期待を寄せる、 池田SGI会長の心を共有する一人です。 物質的な

続きを見る

作家 古川智映子さんに学ぶ

2016/04/01 | 社長日記

夫が教え子と姿を消し、暗転。 野草を摘んで飢えをしのぎ、 悲しさのあまり踏切の周辺をうろついた。 この信仰に巡りあったのは、そんな時だった。 悩みや宿命に振り回されない生き方を知った。

続きを見る

恩師に学ぶ

2016/02/27 | 社長日記

20代や30代で保守的になり、前進を忘れ、 泳いでいくような人生になってしまえば、もう敗北です。 さらに勉強し、努力し、研究もし、開拓精神を忘れないで、 もっともっと自分自身を鍛えていき

続きを見る

エイルウィン大統領と池田大作SGI会長

2016/02/23 | 社長日記

1992年11月、 チリの国家元首として初来日し、 過密日程の合間を縫って池田SGI会長と会見。 大統領はSGI会長をチリへ招請。 大統領は 「あれから会長とトインビー博士との対

続きを見る

パナソニック株式会社 髙見和徳副社長に学ぶ

2016/01/29 | 社長日記

創業者は、皆さん、ご承知の通り、 松下幸之助です。 池田大作SGI会長と何度も対談され、 その内容は往復書簡集『人生問答』として出版されています。 弊社は、2008年10月、松下電

続きを見る

成功する為の具体的な方法

2016/01/28 | 社長日記

どんな分野にも成功している人がいて、 人生においても成功者はいます。 しかし成功者は、 どうやって成功したのか? これをなかなか教えてくれません。 いや、正確には、 教えてくれるの

続きを見る

結果が出ない、稼げない、その理由は単純です

2016/01/26 | ビジネス

思うような結果が出ない、稼げない、 その理由は実はとても単純な場合が多いです。 その答えは、 あの偉大な発明家エジソンが教えてくれているのです。 よくいるのが、 毎日10時間、1

続きを見る

恩師に学ぶ

2016/01/05 | 社長日記

青年時代は、だれしも思い出多いものであろう。 いや、思い出のないようでは青年期を生きたとは決していえまい。 私もまた例外ではない。 私の家は、貧しく、そのあげく、四人の兄は、 全員兵隊

続きを見る

恩師に学ぶ

2016/01/05 | 社長日記

焦らず、長い目で見ていくことです。 木だって、一ヵ月や半年では、 成長ははっきりとはわからない。 しかし、二十年、三十年経てば、 目を見張るような大樹となる。 いわんや、信心

続きを見る

アドセンス広告

アドセンス広告

PAGE TOP ↑