「 努力 」 一覧

今日も確認したい

2014/06/11 | 社長日記

今日は何を学び、 明日は何を実践するのか。 学び続ける人しか、 結果を出し続ける事はできない。 学び、行動を続ける人しか、 勝ち残ることはできない。 あたり前のこと。 あたり

続きを見る

ヘアメーキャップアーティスト CHIKAさんに学ぶ

2014/05/23 | 社長日記

私は、22歳で入会しました。 “絶対に一流になってやるんだ”って思っていた時だった。 だけど、その後、約7年間は、一番、苦難の時だったんだ。 結果が出ず、収入も良くない中、家族を養い、

続きを見る

恩師に学ぶ

2014/01/30 | 社長日記

“真面目”と“努力”に 徹した人ほど強い者はない。 どこまでも地道な歩みを貫いた人に、 人生の最終の栄冠は輝く。 反対に、人の前ではいかに格好をつくろっても、 堅実な努力と精進のない

続きを見る

サンエス技研株式会社 山下勇名誉会長に学ぶ

2014/01/30 | 社長日記

私は暗い所で機械いじりばかりしているような少年で、 人と会話ができなかった。 どうしたら人に勝てるんだろう。 いや、それ以前に、どうしたら一人前になれるのだろう、 いつもそんなことを考

続きを見る

恩師に学ぶ

2013/12/27 | 社長日記

何事も一番を目指せ! 自分に勝て! 「どうだ! わが勝利を見よ!」 と胸を張れる歴史をつくるのだ。 そう言える人生は、気持ちがいい。 信心半分、仕事半分という中途半端では、絶対にだ

続きを見る

株式会社アインファーマシーズ 大谷喜一社長に学ぶ

2013/12/26 | 社長日記

次元は違いますが、 私が創価学会を見ていて感心するのは、 「師弟」という言葉を頻繁に使い、 それを実践しているところなんです。 普通、宗教の指導者といえば「教祖」ですよね。 でも、創

続きを見る

株式会社アインファーマシーズ 大谷喜一社長に学ぶ

2013/12/24 | ビジネス

どんな実績をあげたとしても、 “「僕がやった」は、やめよう”と言っています。 会社の業績といっても、社員みんなの総合力です。 決して誰か一人の努力だけではありません。 業績をあげるため

続きを見る

恩師に学ぶ

2013/12/24 | 社長日記

どんな分野であれ、 高い目標を目指して頑張っていけば、 すべてに通じていく。 努力すること。 耐えること。 あきらめないこと。 弱い自分に打ち勝つこと。 人生にとって必要な、

続きを見る

力がない

2013/12/10 | 社長日記

まだまだ、自分には力がないな。 もっともっと、力がほしいな。 なんでも解決させることができる、力がほしいな。 多くの人が思うことではないでしょうか。 私もそんな事を思う一人です。 本

続きを見る

恩師に学ぶ

2013/12/07 | 経営哲学

新しい事業の建設には、 希望があり、未来がある。 だがその完成へ向かって どこまで努力と研究と忍耐がつづけられるかによって、 その事業が真実に進展し具体化されるか、 あるいは夢想と化

続きを見る

田舎は家賃が安い

2013/12/01 | ビジネス

よく耳にする言葉です。 田舎は家賃が安い、物価も安い。 都会に住むなんて本当に馬鹿らしい、と。 東京が地元の人でも、 郊外に家を購入して出て行く人もいます。 どこに住もうが好

続きを見る

恩師に学ぶ

2013/11/18 | 社長日記

思い悩む時もあれば、 壁にぶつかる時もある。 どちらも成長の証しです。 今の自分の限界という難所を乗り超えれば、 新しい景色が広がっている。 だからこそ、もう一歩の努力、 あと

続きを見る

環境の変化と可能性

2013/10/24 | ビジネス

よく言われることです、 環境を変えても、自分が変わらなければ何も変わらない。と。 確かに本質的なことはその通りだと思います。 しかし、専門分野に関して、必ずしもそうとは限りません。 そして

続きを見る

恩師に学ぶ

2013/10/20 | 社長日記

頭がよい悪いといっても、 じっさいにはほとんど差がない。 先天的な特質は人によってちがうが、 総合的にみたら、それほど差があるものではない。 大事なのは努力である。 他人よりも努

続きを見る

アドセンス広告

アドセンス広告

PAGE TOP ↑