「 人生 」 一覧

もったいない。素直になればもっと成功できるのに

2017/02/18 | 社長日記

最近いろんな誘いをするんですけど、 すごくもったいないなとよく思います。 人生が思い通りにいってる人って、 ほとんどいないんですよね。 だからこそ私は、 これをやればもっとうまくいき

続きを見る

西麻布J&Hと有名キャバクラへ

2016/05/08 | 社長日記

先日、尊敬する先輩社長さん方と、 某有名キャバクラへ行って遊んでから、 会員制ラウンジのJ&Hへ行きました。 ここはガラス一面のエントランスが、 スモークガラスになっていて

続きを見る

恩師に学ぶ

2016/02/27 | 社長日記

20代や30代で保守的になり、前進を忘れ、 泳いでいくような人生になってしまえば、もう敗北です。 さらに勉強し、努力し、研究もし、開拓精神を忘れないで、 もっともっと自分自身を鍛えていき

続きを見る

成功する為の具体的な方法

2016/01/28 | 社長日記

どんな分野にも成功している人がいて、 人生においても成功者はいます。 しかし成功者は、 どうやって成功したのか? これをなかなか教えてくれません。 いや、正確には、 教えてくれるの

続きを見る

毎日笑顔で機嫌よくしろ

2015/07/01 | 社長日記

しかめっ面してる人、 機嫌悪そうにしてる人、 怒ってるような感じがする人、 ぶっきらぼうに見える人。 どれもこれも、 魅力がない人ばかりです。 稼げない人ばかりです。 ビジネ

続きを見る

人生とは後悔の連続かもしれない

2015/05/05 | 社長日記

生きていると本当に色んな事が起こります。 生きることは本当に戦いです。 一生懸命に生きていても、 取り返しのつかない失敗ばかりかもしれない。 あの時ああしていたら、 この時に違う

続きを見る

新宿でイタリアン

2015/03/13 | 社長日記

お世話になっているご夫妻に、 美味しいイタリアンをご馳走になりました。 あれ、フレンチだったかな。 どっちでもいいですね(笑) とても美味しかったです。 パスタもお肉も魚介も。

続きを見る

恩師に学ぶ

2015/01/28 | 社長日記

たとえ信心していても、人生の途上には、 さまざまな問題が起きてくる。 家庭のこと、仕事のこと、子どものこと、 思いがけないかたちで、 宿命の嵐はやってきます。 しかし、苦難を一つ

続きを見る

不動産・投資・銀行グループ会社「ストール」 グレッグ・ウォルパート会長に学ぶ

2014/11/18 | 社長日記

「必ず幸せになれるよ! 信心をしてみないか?」。 若き日の夏のある夜、 生まれ育ったニューヨーク・ブロンクスの バーで常連客に掛けられた確信の一言が、 私の人生を変えました。

続きを見る

恩師に学ぶ

2014/10/16 | 社長日記

仏法は 「自他共に幸福になっていく」 道です。 他人を犠牲にするのでもない。 自分を犠牲にするのでもない。 自分を犠牲にするのは崇高だが、 万人にそれを要求することはできない。

続きを見る

恩師に学ぶ

2014/08/10 | 社長日記

思えば、終戦当時、 誰もが前途に希望を持てなかった。 だが戸田先生は、 5年、10年たてば、どんな苦労も皆、 夢のようなものだと語り、こう励まされた。 「絶対に、人生の苦難に屈しては

続きを見る

恩師に学ぶ

2014/07/28 | 社長日記

「生命の因果」 「人生の幸、不幸」 ――これらについて人が真剣に考え始めるのは、 多くの場合、自身が切実な不幸にあったときではないだろうか。 何事もない安穏なときには、 なかなか人生

続きを見る

がんばり

2014/07/16 | 社長日記

成功したければ、 一生懸命に頑張るしかない。 ほんと、それしかない。 遊んで楽して成功したなんて馬鹿なこと言ってる奴は、 遊びすぎて頭おかしくなっちゃてるだけだよね。 成功って、一時

続きを見る

ハリウッドスター アンジェリーナ・ジョリーに学ぶ

2014/06/28 | 社長日記

誰だって、人生のどこかでつらい思いをするものよ。 でも、その痛みを乗り越えていけば、 必ず幸福をつかむことができる。 この作品で、そのことを子どもたちに伝えたいと思っているわ。

続きを見る

恩師に学ぶ

2014/06/26 | 社長日記

奥深い人生の山や谷に、 汗を流して分け入っていかなければ、 幸福のダイヤモンドは採掘できない。 賑やかな街で遊び、 楽をしているばかりでは、 決して幸福のダイヤモンドを磨くこともできない

続きを見る

目先の幸せ

2014/06/25 | 社長日記

やるべき事もやらずに、 目先の幸せばかり追いかけても、 その先が不幸になるだけだ。 今がよければいい、 今しかできないことがある、 確かにその通りかもしれません。 しかし、10代、

続きを見る

恩師に学ぶ

2014/06/22 | 社長日記

苦労のない人生はどこにもない。 行動しなければ、 いつまでたっても、幸福はやって来ない。 現実は厳しいに決まっている。 ゆえに、その現実に翻弄されるのではなく、 進んで現実に挑み、生

続きを見る

恩師に学ぶ

2014/06/22 | 社長日記

希望は 人生を励ます宝石である 希望ある限り 人間には行き詰まりがない そこには 常に勝利が待ち 喜びの笑顔が広がっている

続きを見る

アドセンス広告

アドセンス広告

PAGE TOP ↑